ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/07/21 ブレイブルーネット対戦日記

まぁ・・・つけてみようかな。





最近は、実力の近いフレを集めて固定メンバーで
やることが多くなっています。

いまんとこの固定メンバー。
(PSNIDじゃないから平気だよね?)

・REIさん
・風車の道化師さん
・あき。さん
・かさんどら獄長さん
・蒸篭さん

で、人数によって、呼ぶのが、

・ぬこみつさん
・スターライトさん

現状、オレが一番下のLv24で、高いのが蒸篭さんのLv33だったかな?
まぁ、そんな感じでやっています。
実力は、誰かが突出したりってことでもないらしいです。
結構均衡しているようですが、
風車さんと、かさんどらさんが
急成長中。

REIさんが旅に出ている最中ですw
はよ、もどってこーい。

---------------------
今日の対戦結果。
11勝19敗
部屋開設時、かさんどらさんからの誘いがあったんで、
しばらくは、かさんどらさんとガチしてた。

てか、かさんどらさんのジンが防御堅くなったなぁ
以前、指摘した甲斐があったのかも知れない。
そういえば、かさんどらさんは、オレと同年代でした。
だから、正直、
オレも負けてらんねーです。はい。
負け込んでるけどorz

---------------------
そんな、かさんどらさんとのガチしてるときに相談してみたこと。

ア「対戦動画とか、wiki見ても、他人のプレイから、
  何を吸収していいのかサッパリなんだけど。」
か「マジかよw それ・・・いつ時点でみたの?」
ア「REIさんとフレ登録して、すぐぐらいの頃かな?
  このプレイヤーさんのライチ見るといいですよって。」
か「それ、アルさんがよくわかってない頃に見てない?」
ア「え?」
か「よくわかってない頃に見てるから、理解できてないとかじゃないかな?
  今なら、以前よりやってるから、分かるんじゃないの?」

・・・今でもよく分かっていない気もするが・・・。
かさんどらさんが言うには、

・コンボ云々は、情報程度で吸収しておけばいい。
 見なければいけないのは、立ち回り。
・すべての立ち回りを真似しなくていい。
 吸収できそうな部分を拾い上げる。
・自分が使っているキャラにおける各キャラ対策をみるべし。
 持ちキャラのどの攻撃を、相手がイヤがっているのかとかそういうとこ。

この辺りを見ていけって言ってた。
明日から、時間を見つけてチェックしていこう・・・。
まなかんライチの動画をもっかいチェックだな。
[PR]
by arc1230 | 2009-07-21 23:50 | ブレイブルー:通信対戦

ファン

ブログジャンル

画像一覧