ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

09/07/22 ブレイブルーネット対戦日記

ラグナロクやってたら、PS3の電源入れた時間が遅くなったしw
ET攻略は大変だのぉ。

To:ブレイブルーのネット対戦フレ向け
月水金は、ラグナロクやってからブレイブルーやろうとしてるので、
大体、22:00~23:00ぐらいがサインインする時間。
火木は、ラグナロクお休みするつもりなので、
↑の時間より、もっと早いかもしれないです。




さくっと結果だけいうと、
0勝5敗

疲れてて、まともに動けなかったというのは、
ただの言い訳かも知れない。

昨日の対戦メンバーは、
ぬこみつさんと、ぬこみつさんの繋がりでフレになったジョニーさん
他、野良の方が1名。

一番、記憶に残ったのは初戦。

初戦は、野良の方のテイガー戦。
なんか調子よく1ラウンドを先取できたから、
「これはイケる」って思っていたら、
2ラウンド目に、誤操作によるバーストこいてしまって、
そのまま、2ラウンド目は取られる。
3ラウンド目もそのままペースとられt(ry
というか、この野良の人。
バーストみた途端に一気に畳み掛けてきたしwww

あとの試合は、もう見ててヒドイ内容。
そりゃもう「なんという初心者狩り部屋www」
とか言いたくなるわいww
ただ、覚えているのは、ラグナとノエルの6B中段攻撃。
相変わらず見切れねぇ・・・。
ここから崩された記憶はちゃんと残ってる。

あと、ぬこみつさんのサーフィン無双だけに負けたのは、
オレの心に大きな傷を残してくれた・・・。
この人だけには、負けないとか余裕こいてた結果がコレだよ!!

・・・。
カットして言ってみた。今は後悔して・・・いな・・・い?
ラグナロクでメンバー集まるまでの時間に、
ライチVSジンライチVSノエルの対戦動画見ていて気づいたこと。

・A攻撃は、割り込みより、固め目的で使ってる?
 特に2Aは、接近時の固め目的で使っていたのに気づいた。
 あと、5A攻撃。
 飛び込みからの攻撃を潰すために使ってる?

・6B攻撃は、自分が思っているほど使っていないように見える。
 それよりも、5B攻撃を当てるor防御させることが重要に見えた。

・2C攻撃。
 2Aによる固めからの2C出しに結構当たっているように見える。

・画面端の制圧に、もっと棒を飛ばすべき。
 そのために、素手時の動きをもっと探る必要がある。

「相手が何をイヤがっているか」がまだキチンと見えていない・・・。
[PR]
by arc1230 | 2009-07-22 23:50 | ブレイブルー:通信対戦

ファン

ブログジャンル

画像一覧