ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

09/07/24 ブレイブルーネット対戦日記

メインPCが起動するとCPUファンエラーとか起こすようになったので、
ショップに修理依頼。
さっさと直れば、すぐ戻ってくるけど、
ダメならメーカー修理とかで1ヶ月コース。

いかがわしいデータ一杯入ってるから、
メーカー修理出される前にHDD回収しておかないと。



今日の戦績
12勝13敗

最近にしては、一番まともか。

てか、REIさんが意識してくれたせいか、
今日の部屋状況が一番勉強なったかもなぁ。

ダメなとこ指摘と、こうするべき的指摘。
ぶっちゃけ待ち望んでた部屋ではあったかな。
ありがとうREIさん。

忘れないようにメモ残しておこう。
ただ、対戦中に言われてたから、聞き漏らしてるかも。
抜けがあったら指摘よろしく。

★今日指摘されたポイント

■コンボ面
・全般的に、一通からの追撃Cが遅い。
 5C>一通Cで、5Cがヒットしているのに一通Cが防御されている。

■防御面
※ここはオレが気づいた部分。
・一度狙われた投げポイントを2度も3度も食らっている。
 そこは、もう狙われているってわかってんだから、投げ抜けを仕込むべき。
・ジン戦での、ジンが放ってくる投げに対して全く反応できていない。
 投げてくるタイミングが見切れていない。

■キャラ対策面
○ニュー
・距離が近いときの一通は、追加Bを使うべき。
 防御されても棒を飛ばして、攻め込むのもあり。

・無意識に逃げようとしているために、移動起き上がりが後ろ回転になっている。
 ニュー戦はそれがダメ。前回転起き上がりを使って強気で攻めないとダメ。

・ニュー戦は、飛び込み時は攻撃よりバリアガードで飛び込むこと?
 ニューの2Dさえ空中でガードできれば、見出せる。

・3Cをガードされても、D連打で棒を飛ばしてでも接近すること。

・緑一色が結構大事?
 D攻撃中にヒットさせられるので。

○ハクメン
・ハクメンの飛び込み攻撃には、一通A叩き落せるようにする。
 昇竜より一通Aのほうがいいってことよね?

・一通見せておくことで、飛び込み抑制を狙う。
 ただし、一通Aでの叩き落しを見せている必要がある?

・JCを置き出し気味に出しておくのもあり。
 とにかく、ハクメンの飛び込みを抑制するつもりで。
 
・ハクメンも緑一色が重要。
 ハクメンは空中ダッシュ中に防御が出来ない。

○ジン(オレが気づいた点)
・なんらかの連携してきて、5Dもしくは5Dキャンセル氷翔剣で〆る時。
 最後まで防御したとき、一旦下がるためにバックジャンプすることが多い?
 というか、かさんどらさんだけ?
 そこ狙いで2C狙うと結構あたってたような?

・間合いの取り方まだ見えない。
 中距離をとることで、ジンはやることがなくなるって話だけど、
 中距離ってどのぐらいだ・・・。 

あと思ったこと。
ぬこさんを舐めすぎてた。
十分つえーしw

[PR]
by arc1230 | 2009-07-24 23:50 | ブレイブルー:通信対戦

ファン

ブログジャンル

画像一覧