人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふと気になっていること

実は自分、PS3と箱○両方持っています。
ただ、どっちも発売した当初の型なので、HDD容量とかちっさいです。
箱○にしてみれば、
HDD変えないと最近のゲームをやるには辛いんじゃないかなって思ってます。
まぁ、SO4はディスク入れ替え頑張りましたが。




おそらく、両ハード持ってる人なら気になる話だよね?
何を気にしてるっていえば、
『箱○版ブレイブルーはどうなんだろ?』ってこと。

-----------------------------------------------
■気になる点の1つ目「TS機能」
いまんとこの差は、DLCの有無と、箱○版のみのTS機能。
オレとしては、DLCはどーでもいいとして、
箱○版のTS機能が気になる。

てか、これだと、
ランクマで自分と同じ強さの人と当たる確率高いんだろうなぁ。
PS3版は、勝率で同じ強さかどうか判断されてるらしいし。
あと、有名プレイヤーや声優陣がプレイしてるは、箱○版って話。

でも、ランクマやらずに、プレマが主なプレイスタイルの
プレイヤーにしてみれば、
既にPS3版を買った人は買い換える必要もないかって思う。

■気になる点の2つ目「通信対戦環境」
調べると、PSNより箱○のネット環境のがいいって話が出ている。
どういいのかわからん。
あれだ。PS3版だと海外プレイヤーは、
ほぼ青回線でまともに出来ないから、
それが箱○版なら、青回線でも問題なくできるって話なら、
「あー、箱○版のが通信対戦は優秀ね」っていえるんだろうけど。
どうなんだろ?

■気になる点の3つ目「ハード自体の問題」
ウチのPS3は、発売日当初の初期型なんだけど、
最近でも平気で動いてる。
箱○もSO4のときに久々に動かしたけど、問題なし。
ブレイブルーも平気なのかね・・・?
読み込みはえーとか言ってるのは、
HDDにゲームとりこんじゃってるからじゃないの?
箱○のHDDって、PS3みたいにPC用で交換するには、
結構めんどくさいらしい。
専用の120GBもあるらしいが、高いうえに品薄だとか。
もし、ブレイブルーを買い換えるって話になっても、
一番ネックになるのはココ。

専用HDD:16,000円
スティック2本:8,000円×2
ブレイブルー:6,000円

え?なにこれ?
買い替えで環境揃えるのに4万のかw

-----------------------------------------------

オレがなんでPS3版を買ったかっていうと、
・友人が買うって話を聞いたこと。
・アケコン環境が整っていたこと。

この2点だった。
でも、前者は発売日直前で、話が流れたくさいww
だから、まぁ、PS3版でなくてもよかったといえばよかったんだけど。
アケコン2つ準備できていたってのがデカかった。
VF5のときに2つ買ってたんだよね。
箱○を買ってきたとき、DOA4?も一緒買ったんだが、
このときは、アケコンを買う気になっていなかった。

で、この記事書いてて、値段の話になったから、
その気は失せてるんだが、箱○は投資がデカすぎるなぁ。
by arc1230 | 2009-07-27 17:56 | コンシューマー