ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

09/08/25 自分の持ちキャラに、どんな動きをイメージするか。

そういえば、こないだ負け込んでクサってたときに
REIさんに聞かれたこんなこと。




REIさん「アルさんはどういうライチを目指してるのさ?」

ふと言われて、あんときは、
ちゃんと答えられてなかったねw

正直なところ、自分は、
下手の横好きからブレイブルー続けちゃってるって、
自覚してるんだけど、
やっぱり、負ければ「勝ちたい!」って思うわけで。

んで、こないだ(オレが寝落ちしてた日)、
たまたま野良の人も入れる部屋を立てていたら、
フレになってくれた、マクラさんのライチをみたら、
結構、自分が思っていた「コレできたらいいなー」的動きをしていた。

ライチってキャラはどうしても、攻撃が止まっちゃうよね。
オレだけかもしれないけど…。
固めに乏しいなって思うこともあるけど、
マクラさんのライチを見てたら、あの人のライチは、
オレが妄s…じゃない。
想像しているイメージに近い動きをしていたと思う。

オレが動かすライチは、ハッキリ言ってしまえば、
攻撃がヒットしようがしまいが、
とりあえず、連携の最後まで出してしまえ的な動きなので、
どうしても、ワンパターンになりやすいけど、
マクラさんの6Bフェイント絡めた動きとか、棒無し時の動きは、
正直、自分に全く足りない部分だった思う。

あと、一番、ライチの動きでアドバイスもらっているREIさんの動き。
空中での動きと、投げの使い方。
オレがライチ使っているうえで、弱い部分は、
以前から何度か言っているけど、空中での動きが悪い。
何度かアドバイス貰ってるけど、どーにも活かせてないよねオレorz

JCとか一番のそれで、空中戦では、ほぼ出しても潰されること多いから、
出すことすらやめちゃってるって言ってたことに対して、
獄長もREIさんも、「んなことない」って言ってる。
でも、やっぱり使ってみると潰される。
多分、キッカケつかまないと、
自分の中で「JC使える!!」ってならないと思うんだよなぁ。
あとは、投げの使い方。というより、投げからコンボか?
空中投げからのコンボ精度が悪すぎる。
てか、できてないw

なので、現状、
「アルさんはどういうライチを目指してるのさ?」
という質問に関しての回答は、

「マクラさんのような連携と、
 REIさんのような空中戦が出来るライチ」

を目指したいと思っているってのが回答かもね。


P.S.
REIさんのライチ使いメモのオレの特徴に「不屈の闘志」とか
書かれていたのは、笑ったわw
そんな大それたモンねーよww
オレは、やらなきゃ覚えねーだけだよw
最近なんか、あんまりにも、燕と緑一色失敗するから、
毎日、燕と緑一色の素振り100回でもやるかと考えだしてたからなぁ。
[PR]
by arc1230 | 2009-08-25 14:41 | ブレイブルー:通信対戦

ファン

ブログジャンル

画像一覧