ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

09/08/28 ブレイブルー対戦日記

久しぶりに今日の敗戦処理。

今日はクサってはいないんだが、技
を振ること自体が恐怖症になってた部分があった。



今日の部屋メンバーは、
・極長
・蒸篭さん
・SIGさん
・shotaさん
・まくらさん

あと、何人か野良の人が2~3人出入り。

--------------
□近況報告
入力デバイスを、元々長年使ってきたPS2用SSパッドに変更。
とりあえず、RAP3からの変更した際の違和感は取れた。

PS2用SSパッドに変更した理由としては、
・元々、パッド制御での格闘ゲームのほうが慣れていた。
・精密さでいったら、アケコンよりパッドのが高かった
という理由。

アケでは、もうやる機会もなさそうだし、いいかなって思った。
--------------

○本日の敗戦処理
・出した技があたらんところで、5Bの振りすぎ。
 SIGさんにいいようにされている。
 出すなら、ガードされてもいいので、当てるべき。

・↑では精密さはあがったとはいうものの、
 やっぱり、とっさの燕がミスっている。
 また、東南西北も同じようにコマンドミスってて、
 ただの棒飛ばしになってしまっている。

・空中から攻めも同様、JBとJCが強いのに、
 相変わらず、うまく使いこなせていない。

・燕での割りポイントの見極めが甘すぎる。
 アケコン時より、燕を出せるはずなのに、割りポイントの見極めが甘い。

・大車輪からの攻めが、まだまだ甘すぎる。

こんなところか。

・燕で割ったところで、距離から判断しての6C追撃が出し方が甘い。
 当たると思って出して、反撃確定してる。
 その場での6Cなのかダッシュ6Cなのか、正確に判断できていない。

・ハクメン戦。
 前ダッシュJC防御時に、次に投げがくることを結構体験しているのに、
 投げ抜けを仕込んでいない。

・5B>6Aor一通Cによる2択を使いこなせていない。
 5B>6Bキャンセルから、6Aとかも。
 マクラさんの試合見てて、これもいいなぁって思ったのに、
 活かせなかった。
[PR]
by arc1230 | 2009-08-28 23:50 | ブレイブルー:通信対戦

ファン

ブログジャンル

画像一覧