ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

09/09/05 ブレイブルー通信対戦日記

真夜中ハイテンション。

今日やっててマズかった部分の洗い出し。

試合内容が濃かったので。



対戦部屋メンバーは、以下のとおり。
・獄長
・蒸篭さん
・ウルフくん
※ガンダム戦記に浮気していたメンバーで構成されています。

つか、最近、獄長と蒸篭さんのジンとテイガーに、
勝てないケースが多いので、
この2人との試合における悪い点を、列挙しておく。
自分が気づいた悪い点は、自分の手で書き残すことで、
頭に意識していけるんだ思っているので、今日はそんな書き方。

□対ジン戦
・間近でのJBに対しての対応が出来ていない。
 ⇒黙って防御してたほうがいいんだろうなぁ。

・D昇竜を固定タイミングで必ず食らってしまっている。
 ⇒過剰な起き攻めのしすぎ。起き攻め前に相手のゲージと、
   D昇竜を使い出すゲージ量を把握する。

・A昇竜を食らっているタイミングも固定になっていないか?

・こちら側のダッシュJBが5Dに噛み合わずに、カウンター貰っている
 ⇒でも、獄長曰く、まくらさんのJBには、刺さってしまうという話。


□対テイガー戦
・とにかくスパークボルト食らい過ぎ。
 ⇒磁力ゲージを見れていない。
   出されるタイミングを見極められていない。

・こちらが6Bを出したいタイミングで飛ばれている。
 ⇒6Bを出すタイミングで、JCをおいておく感じで振っておく。

・ジャンプのぼり頭突き攻撃に対する対応策がシッカリできていない。
 ⇒空対空狙いで、JCを使ってみると、結構有効。


この辺を徹底した後半戦では、なんとかなった思う。
でも、集中力きれて、ダメぽな試合結果ですがねw
真夜中の対戦だったのに、密度が濃かった・・・w
[PR]
by arc1230 | 2009-09-06 04:50 | ブレイブルー:通信対戦

ファン

ブログジャンル

画像一覧