ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

獄長・蒸篭さん・まくらさんへ

あれだ。

もっかい、ちゃんと気持ちの整理つけてくるわ。

結局、「楽しみ方」なんて他人に教えられるモンじゃね~だろうし。
VCしながら、対戦してる中でも、自分の楽しみ方があったし。
「バカ話して笑って遊べる」時が何度もあったんだから、
詰まらないってことはなかったんだし。



ぶっちゃけ、離れたら離れたで、VCで「ワイワイ」してないのが、
寂しくなるよな。
1日やらんだけでコレだもの。

獄長のSな呟きとか、
蒸篭さんの熱い(アツい?)オタ話とか、
まくらさんの喘ぎ声(ぁとか。

サーセンww
ただの寂しい坊です。
自分で言うのもなんだが、構ってクンでもないぞ。
遊びたいときは、自分から誘うし。
乗り気じゃないときは、ちゃんと断るし。

-------------------------

昨日の日記にも書いたけど、
「楽しみ方」とか言うのは、実は見つけてるっていうか、
言葉的にシックリくるものがないんだが、
叶っちゃった?って言えばいいのか?

『1つの部屋に数人集まって、
 ワイワイ話しながら、対戦と観戦を繰り返す。』

XBOX360のDOA4で、これを味わって以来、
それ以降のネット対戦できる対戦ゲームで、
これが出来たゲームがなかったからなぁ。

だから、この楽しみ方は既に見つけてる。
それは問題ナス。

でも、ブレイブルーという対戦ゲームをやっている上での
問題が片付いていない。

正直、勝ってる間は楽しいよね。
詰まらなくなるときは負け込んだとき。

この「詰まらなく」なった瞬間を、「楽しく」要素がわからん。
次の番がきても、その気持ちをそのまま持ってくるから、
結局なんもできね。
なんか、書いてて、Mな発言な気がする…w

■自分が一番イラっとくる瞬間
・1ラウンドも取れないまま、ストレート負けする
・なんもさせてもらえないまま、ラウンド取られる。

↑これを認識した上で、そうなるのがイヤだから、
だから、相手の攻めパターン、割り込み場所を覚えるようとして、
負けようが何度も何度もやってるんだが、
さっぱり、掴めてないしwww

獄長は「試さないとはじまらねーよ」っていうけど、
自分では、めっちゃ試してんのよ。
でも、ことごとく潰されてんのよ。
で、「何しようがムダじゃんコレ」ってなるわけ。

あ。でも、メインキャラ使ってないときは、
対して気にしてないよ。


なんだろうなー。
解析能力がないのか、応用力がないのか。
どっちもないから(ぁだろうか。

何回も同じことされて、それを同じことで返してるから、
返しの返しで完封されてるんだろうなって気づいてはいるんだが、
さらに、それの返しの手段を思いつけない。

結局、「慣れ」って言葉で返されてしまうと、
「いつになったら慣れるのやら…」になるし。
焦りすぎ、背伸びしてんじゃねーのかとか思うときもある。


うーわ。
書いてたら、超メンドクセーヤツだって、
自分で自分をそう思ったorz
-------------------------

…うーん。
イマイチ文章がまとまってない。
何を言いたいか伝えられていない気がする。

でも、この問題が解決しねーと、
結局、同じことの繰り返しなんだよな。

セルフコントロールって、
いつまでたっても難しい問題だなって思う。

あ゛~。
なんかキッカケほしいなぁ。

To:まくらさん
テスト動画見た。画質十分な気がしますが。
少しボヤけてる気がするのは俺だけだろうか。
もっと、気にするなら、エンコするときに、動画の解像度落とすことになるから、
最初(キャプチャ時)から、エンコ後の解像度にしとくのがいいと思う。
ゲーム機からのキャプチャやってことないからアレだけど・・・。
あと、PS3とPCはD端子かHDMI接続かでも結構違うって聞いた。
コンボジ接続なら、
キャプチャとエンコ側をイジりまくる必要あると勝手に思ってるけど。
[PR]
by arc1230 | 2009-09-16 12:30 | ブレイブルー:通信対戦

ファン

ブログジャンル

画像一覧