ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

09/09/19 ブレイブルー対戦再開への道 2~3日目

対戦再開するようになって3日目なんですが、
やっぱりというかなんという、
解決できない問題がある。

対戦自体は、至って普通にやっています。
なぜか、Dコードはテイガーがサブキャラに。

だって、GETBが決まれば楽しいもの。



戦い方が理解できていない。

何度やっても理解できない。

というか、自分でも気づいていないだけなのか、
知ろうとしていないのかもしれない。

人から聞いたアドバイスは、情報として蓄積されているのに、
その情報を活かしきれていないのは
理解できていないってことなんだろうか?

ウマい人達は、「対戦動画を見る」とクチを揃えて言うが、
自分は、対戦動画を見ても、
そこから情報を拾い上げることが出来ていない。
(これは以前にも部屋で言ったことがあること)

正直なところ、コンボ動画云々をみたところで、
最近は、それ自体に興味がない。
何故なら、それを使う機会がないから。
情報として頭に入っていれば、練習後にいつか出来るようにはなるだろうし。

コンボに持っていける状況作りができなきゃ、
コンボ情報は役に立たないと思っている。


だから、オレが知りたいのは、
コンボに持っていくための状況の作り方ってことになるんだと思っている。

キャラの動きのテンポの早さだけ真似たところで、
捕まればアウトなワケだし。
常に動いているような、動きをしてても事故るだけだろうし。

別に、ゲームを理解しようとしていないという気は全くないのだが、
今の自分を第三者的視点で見ると、
全く、知る気がないようにも見える。

正直、最近、負けっぱなし状態で
ホンキ悔しいんで、なんとかはしたいんだが・・・。
何から手をつけていけばいいのかサッパリだなぁ。
[PR]
by arc1230 | 2009-09-19 23:50 | ブレイブルー:通信対戦

ファン

ブログジャンル

画像一覧