ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

09/09/22 ブレイブルー通信対戦日記Ver.2

とりあえず、苦手というか、
完全に詰んでると思っているようなキャラは、
相手にしているとホントどうしようもない心境に陥る。

でも、相手しないとわからんので、
心折れても相手する。



とにかく、ライチでの対ラグナ戦が詰んでる。

・上から攻めると、6AorIDで迎撃される。
・横から攻めると、5Bで止められるorIDで迎撃される。
・上からも横から攻められると、ヤバイ

どうすんだコイツはw
テイガーだと、あまり上から攻めることはない。
んじゃ、横から攻めるとすると、
ライチと違って安定して攻められる。

前にりおに貰ったアドバイスもなかなか実行できん。
6Aが当たらない間合いで、
JCを振るというのがウマく行っていない。

とりあえず、ライチの6Bと2B先端当てに超神経集中させて、
ラグナの間合いを取らせないことを意識してみたら、
とあるプレイヤーのラグナに対しては有効だった。
あと、空中ダッシュへ封じの2C。

てか、↑に書いてた詰んでたことを考えると、
それしかねーのかと思った結果で
思いついただけなんだけどさ。

でも、これに対応してこられたときに、どうするかだよな。
いくら上から攻めれないって言って、
上から全く攻めないというワケにはいかないし。

2段ジャンプからの攻撃とバリガ降りで選択せまるしかないのか。
でも、これもウマいってないんだよなぁ。
相手に対しての2択になってないw
つか、自分が迷ってる。
何この自分で自分に対しての2択

あとは、反撃ポイントの見分け方だな。
情報収集できてねー。

攻めに特化されると絶対きついから、
空中ダッシュは絶対に潰さないと。

あと、ハクメン戦。
一通Aの存在忘れすぎ。
逃げるハクメンに、追いつけないw

あと、いつもの問題のゲージを使う用途が見えていない。
「いつも100%たまったままで負ける」
タハー

なんだこの1つ覚えては、1つ忘れる老人化現象はw
[PR]
by arc1230 | 2009-09-23 03:18 | ブレイブルー:通信対戦

ファン

ブログジャンル

画像一覧