人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/09/26~27 ブレイブルー通信対戦日記Ver.2

ココ最近、発売日から使ってたキャラの
コンボ精度が酷いモンだから、
トレモをブン回してみた。



まくライチから教えてもらった画面端での
一通コンボと三元脚コンボを練習。
あと、画面端以外での一通コンボ。

てか、最近、画面端以外での
一通コンボの精度がホンキで悪いので、
ミッチリやっといた。

気づいたら2時間ぐらいトレモしてた。
疲れた。

トレモでハッスルしてたの久しぶり。
最近は、ほとんど、誘われるとすぐ部屋入っちゃってたから、
心の準備とかなんもしてなかったしなぁ。

でも、この行為。
やっぱ、毎日続けてないとダメだわ。
PS3の電源入れたら、素振りのつもりで30分やってから、
他のことやろうかな。

------------------------------
ちなみに、こないだオレのPS3のコメントに
「図星突かれて、萎え気味」って書いてた件。

友人(というか昔、対戦格闘っていう世界にオレを連れ込んだ人間)から見て、
オレには、手数で稼ぐキャラ向いてないってこと。
いや、ホント、自分で気づいてないだけあって、
キツい言葉だったわ。

でも、実際、そうなんだって思ったのは、テイガー使うようになってから。

だから、一発がデカくて、相手に押し付けることができる
テイガーの勝率が高いのはそれなんだって思う。
ちょっとしたこと覚えたら、強いように思われるのはそこなんだと思う。

でも、ライチはBB稼動当初からずっと触ってきてるキャラだし、
折角覚えたことを捨てるのもなんだと思って、続けてはいるんだ。

このキャラだけは、図星突かれても意地でやらせてもらう。
意地張ることも向かない人間だとも言われたけどね。

勝ちイメージとかあんじゃん?
テイガーは見えるんだけど、ライチはこんだけやってても見えてない。
たしかに、まくらさんの試合数から見たら、全然たんねーけどw

武器持ってんのに、磨いてみたものの、
戦い方がわからんって状況なんだよね。オレのライチって。

あと、テイガーだろうがライチだろうが、
自分のペースよりも、相手のペースにのって対戦しちゃうから、
自然と、一発の当たりがデカいテイガーのが勝率高くなっちゃってる。
このゲームって、ホント自分のペースに巻き込むのが難しいと思う。

ただ、それに読み勝ったときが、スゲー面白い。
GETB入ったときが、一番「キタコレ!!」ってなる。
テイガーでそれ見つけたときは、世界変わったし。

あとは、周りの環境だろうなぁ。
こんな全然成長しねーヤツに付き合ってくれてる連中。
考えてみたら、3ヶ月近く毎日ようにやってんだよなー。
全くウマくなってる自覚がないオレの違いを教えてくれる人もいるし。

ま、周りの成長率についていくとか、
もうムリだって、ちゃんと認識したから、
マイペースでやっていくわ。

コツコツやることが嫌いなクセして、
コツコツやるほうが向いてるとかメンドクセー人間ですがねw

------------------------------

・・・?
あれ?
結局何言おうしてるのかわからん日記になった(ぁ

ちなみに、ネガティブな心境では書いてないよ。
ネガティブ状態だったら、トレモなんか触りもしねーし。
ただ、トレモだけで疲れたとか笑えるがなw

図星突かれた日は、かなりやる気もなかったから、日記も付けなかったし。
でも、あんときのライチが一番動けてた気がしないでもない。
by arc1230 | 2009-09-27 23:50 | ブレイブルー:通信対戦