ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

09/09/30 ブレイブルー通信対戦日記Ver.2

なんか悩んでるのもバカくさくなった。



いろいろアドバイスもらっておいて、
もらった人には、額を床にデコ擦りまくって土下座する勢いで謝るけど、
ライチを使うのを少し控えていきます。

でも、全く使わないワケではなくて、
たまに使っていく勢いで。

そうじゃないと今の自分には、
ゲーム自体の楽しみを味わう前に
フェードアウトしそうになっちゃいそうだから。

なんか、よく言わる「ライチ負ける人しかみたことねぇ」の
典型的パターンな人間に当てはまるんだと思った。

一応、教えてもらった動きなんか忘れないようにトレモしておくとして、
問題はいつまで経っても、習得できないでいる戦い方だよな。
でも、いま、必至こいても覚えられないだよなぁ。
なんかキッカケつかめれば変わるんだろうけど・・・。
でないと、ホント、ライチでの楽しみがわからん。
テイガーは意外とわかるんだよ↓の通りなんだもの。

---------------------

んで、誰かさんがコメントでオレに火付けたモンだから、
今日はテイガーでぶっこぬいてやった。

蒸篭テイガーにもうちょいで勝てそうだったのにぃぃぃぃ。
2試合目だっけ?
最後の蒸篭さんのGETB抜けてたら、まだ勝機あったはず・・・。
さすがに、最初っからテイガー触ってる人間の胸板は熱すg・・・厚すぎた。

あと、マイったこと。
獄長テイガー。
オレの起き上がりにAドラ重ねすぎだコラww
明らかにやりすぎだろ。フザケンナwww

2回もやられたから、こっちもリバサAドラしたら、
結局、投げられてるしw

アンタw
プロレス好きなら、自分のワザ入れたなら、相手のワザもくらえやw
チクショウw
でも、昨日は少し割り込みAドラ投げ意識してたのはホント。
割り込みGETBは、まだ無理っぽいから、まずこっち。

テイガー同キャラ対戦は、いつ投げられるかボルトくるかを
読むのが楽しいなぁ。
こういう楽しみをライチで見つけたいのにな・・・。

でも、まぁ、ジン・ラグナ辺りがくると相変わらず防戦一方になる。
J攻撃で纏わりつくなww うぜぇww
虎視眈眈と2Cで迎撃狙うしかないのから・・・。
あ。ホイール忘れてる。

いずれにしろ、最近、防御が甘すぎる。
テイガーの体力多さに頼ってしまっている。
直ガ云々の話も、テイガーで覚えていったほうがいいのかしら。
というより、反確ポイント覚えるほうが、俺にとっては優先順位高いな。

そっちに注力しよう。

---------------------

ハクメン。
気になってはいるけど、全然手だしてねーや。
昨日も全然触ってないし。

6C>疾風だっけ?
6Cのうちに疾風のコマンドだけ回しておいて、ヒットしたらボタン押すっていう、
ヒット確認行為。
疾風のコマンドが俺にとってはムズい。
どこで回しとんねん。

散々やられたゼァコンボもやってみたいしね。
[PR]
by arc1230 | 2009-09-30 23:50 | ブレイブルー:通信対戦

ファン

ブログジャンル

画像一覧