人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/10/01 ブレイブルー通信対戦日記Ver.2

やべぇ…。
強くなりてぇ…。



なんつーか、ここ最近は、
獄長や蒸篭さんなど毎日手合わせしてる人とは、
「もう、この人にはかなわねーなぁ」ってなると、
オレこれ以上強くなれねーなって、
思うことばっかりだったんだけど、
今日、まくらやヴェルサスとやってたときの気分を思い出すと、
やっぱり、強くなりてぇって思う気持ちがあるらしい。

「また負けた。もうダメだ。ムリ」って思うより、
「散々、攻められまくった割には、切り返せたポイントあったな」
っていう、そういう気持ちをいつでも持ち合わせるようにしたいなぁ。

あ、顔真っ赤にして突っ込むって意味じゃなくてね。
それやったら、逆に負けるって分かるし。

昨日は、ライチ、テイガー、ハクメンってローテーションしてみた。
一番触ってるのはライチだけどね。
相変わらず、攻め方とか立ち回りがアジャパー状態なんで、
ションボリなんだけど、
テイガーとハクメンは何故かフィーリングというか直観で攻められる。
なんだろうなぁ。この差は。

「ここだ!」ってとこで、投げや当て身を見極められるとこだろうか?
ライチだと、そういうとこで反撃できてないってこと?
うーん。ライチで散々、獄長や蒸篭さんにぶつかってるけど、
やっぱ、ライチでの経験値が足りない気がする。

まぁ、それはさておいて、オレ最近、防御が甘くなりすぎ。
テイガー使い始めてから、やっぱり、防御が甘くなってるよね?
「普通は逆だろ」って言われたけどw

「ドラのために回してるから防御甘くなってじゃね?」って
言われたけど、そんなにドラ意識してないんだけどなぁ。

というより、「死ななきゃ安い」で食らいまくってるのか。

…多分、後者だな。ヤバイ!オレ!!w
獄長のエロさを利用して防御練習しなきゃ!!

P.S.
オレがハクメン触りだして、過剰反応している人。
そんな本気でやろうとしてないからw
なーんだろ。ハクメンを知ろうとしているんじゃなくて、
勉強目的っていうか・・・。うまくいえねーけど、そんな感じ。
by arc1230 | 2009-10-01 23:50 | ブレイブルー:通信対戦