人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/10/07 ブレイブルー通信対戦日記Ver.2

懲りてません。



最近気づいたこと。


・対戦部屋に居座る前にトレモでキャラを動かしていないと、
 その日の対戦は、立ち上がりからズタボロになる。
 10分でもいいから動かした方がいい。

・動かしているキャラに向かない行動はしない。
 その行動が、自分のプレイスタイルに
 向いていないからといってもしない。
 いちいち、ジンやラグナのスタイルに合わせない。

・有効間合いを保つ。
 いちいち、ジンやラグナの間合いに(ry

・相手の攻撃すべてに付き合う必要はない。
 付き合う=ガードするという意識が付きすぎ。
 ダッシュでやり過ごす。CAでやり過ごすことも頭に入れること。

・攻め時と引き時を見極めること。
 すべてのケースで起き攻めするな。


最近、習慣づけているのはトレモ。

徹底しているのは、
相手のスタイルに付き合わないこと。
有効間合いを保つこと。
攻め時と引き時を見極めること。

徹底しようとしていることがなかなか出来ていないのが難しい。
まぁ、これ簡単に出来たら、こんだけ悩まんわな。

あと、ライチ。
素手のコンボを使えるようになってきたから、
素手時の立ち回りと攻めだな。
相変わらず、素手時がテキトー且つ雑な気がする。

ライチを素手から覚えた獄長と比べるとよくわかる。
なんか今は、6Aと白の振り分けに助けられてるだけな気がしてならん。
立ち回りは、ひとまず、このひとのを真似てみっか・・・。

あと、直ガ。
これはいつまでも問題だけど。
直ガ練習する方法なんかあるんかねぇ。
ま、それ以前に、ガード甘い気がしてならん。

特にラグナ。
ヘルズRCから4択はムリだとしても、
2B>6Bは見きれるようにしたい。
ガトからくる6Bは2Bからしかないんだから。

ただ、テンポ早すぎて見きれない。
慣れだとは思うが、いつも気付けばしゃがんでるorz
by arc1230 | 2009-10-07 23:50 | ブレイブルー:通信対戦