ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

09/10/20 ブレイブルー通信対戦日記Ver.2

あ~…。
そろそろ来週発売のゲーム予約してくるか。




ライチ使って、
マジで勝てない。


ぶっちゃけさ、いろいろ話とか聞くけど、

・ライチは空中戦が強い。
・JBが強い
・JCが強い
・空中投げが強い

こんなん何度も聞くし、使ってもいるけど、
全部出しても潰されるから、強いとか全く思えない。

つまり、全部使いどころが間違っているのか、
それとも、ホンキでオレがセンスないだけなのか。

マジないわー。
また対戦嫌いになってきた。

てかさ、分かるまでやりたいけど、
結局、全部潰されてるんだから、理解できなくて困った。
だったら、使わなきゃいいじゃん的なプレイスタイルにしかならん。

「あー、こういう風に使うんだ」的閃きもないから、
あーだこーだ使っていても、全部潰される。
潰される=反撃くらいまくり⇒手段なくなる。

結局、苛立ち⇒諦めになる。

------------------------
とりあえず、疑問点を列挙。
疑問点っていうのは、みんなに強いと認識されている技を、
オレが使ってみて、
実際の体験から疑問に感じていること。

☆そんなに空中戦が強い強いって
 言われるのってなんでよ?  

■JB
JBも相手の上取らないと当たりません。
空中での真横からのJA系に潰されるでしょ?
つか、JAじゃなくても、ジンのJBとか普通に潰されてますから。

かち合うような場面で出したら、確実に負けるし。
相手が地上にいるときに出すものとか言われてるけど、
それを認識した時点で出しても、発生間に合ってないと思うんだけど。
てか、間に合ってない。俺の場合。
だから、結局、
上りジャンプとか、空ダと同時に出すしかない。
てか、オレの認識が遅いだけなの?

あー。あと、飛び込みでJB当たっても、
5Bに連続ヒットできないとかあるし。
マジでイラっとくる。

■JC
空中バックダッシュJCにして、
置くように出さないとダメなわけでしょ?
JCなんて、出が遅すぎて当てにいくような技じゃないし。

そもそも、技出した時点で、ライチの下半身が無防備だから、
昇竜系とかいれてください状態になって、
出すだけ損だと思ってるんだけど。
そりゃ、出れば強いだろうけど、当たんないなら、
出しても、無防備な懐えぐられるだけなんじゃないの?


■空中投げ
間合い拾い、吸い込むような判定がある。
そんなん言われる割には、
間合いで空中投げだして、全部潰されますが何か?
JBと同じように、これもかち合うような場面で出してるから、
潰されてるってわけ?
あくまで「吸い込むような」感覚であって、吸い込みではないってこと?
いずれにしろ、出そうと思って出した時点で全部潰されてるから、
使う気が起きません。

------------------------
技だけに気とられすぎじゃねって気もする。
ジャンプの仕方とか。
1段目ジャンプから2段目ジャンプするときとか、
実は相手の動き見てからするべきとかもあるわけ?
特に2段目ジャンプ中って、前ダッシュもバックダッシュも出来なくなるわけだから、
それも読み合いと相手の行動次第で使い分けなきゃダメってこと?

てか、中核となる性能を全然活かせてない&理解できていないのが、
ホントにイラつくし、腹立ってくる。

なんで、ゲームやってて、
こんなにストレス貯めなきゃいけないわけよ。


なんか書いてて、グチにしかなってないし。
あ~ぁ。
[PR]
by arc1230 | 2009-10-20 23:50 | ブレイブルー:通信対戦

ファン

ブログジャンル

画像一覧