人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/11/01 名古屋到着。自室のネット環境構築完了。

10時30分に仙台を出発して、
名古屋到着が、14時15分ぐらい。
それから、部屋の鍵をレオパレスセンターに取りに行って、
部屋がある駅まで移動。

ちなみに、自分が会社に借りてもらった部屋は、
名古屋市ではなく、名古屋のとなりの市でした。

電車の時刻表見た限りでは、
休日は名古屋に遊びに行こうって
思ってもいいみたいなダイアでした。



自分が与えられた部屋のLEO-NET環境は、タイプ5のものでした。
つまり、部屋の壁から生えているLANケーブルが、
LEO-NETチューナーに接続されているタイプ。

とりあえず、チェックインとかいう処理だけ済ませて、
速攻で、LEO-NETチューナーに刺さっているLANケーブルを
引っこ抜いて、持参したノートPCに接続して、
回線速度チェックしてみたところ、

------------------------------------
※この日記書いてる最中に計測した結果

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/11/01 22:47:20
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 21078.164kbps(21.078Mbps) 2634.36kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 21436.688kbps(21.436Mbps) 2679kB/sec
推定転送速度: 21436.688kbps(21.436Mbps) 2679kB/sec
------------------------------------

あれ?
噂では、かなりヒドイと評判だったんで覚悟してたのに、
それほどでもないクサイ。
てか、普通にサクサク。

んで!
オレの部屋のネット環境はこんな状態に。

壁---無線ルータ
       |
       |-ノートPC
       |
       |-PS3
       |
       |-LEO-NETチューナー

こんな感じになってます。
これで、ノートPCもPS3もネットに繋がっている状態です。

PS3はまだネット対戦とかCo-opとか試してない。
ボイチャもまだ。

あ。ちなみに、コンビニまで徒歩で片道10分以内。
しかも、CoCoストアとか聞いたことないコンビニ。

その先、大分歩いたらセブンイレブンとローソンがあった。
でも、相当歩いた気がする・・・。
あれは、利用できそうに無い・・・。

ベランダから見えるところにスーパーがあるから、
そこで食料は買えるけど、今日日曜だぞ?
なんで、休業してんだ・・・?w

P.S.
青森と仙台の友人達へ。
LEO-NETは、なんか知らんがガチガチのセキュリティらしく、
メッセンジャー系のファイル送信機能が全く使えないそうです。
文字によるチャットは可能みたい。
ただし、ボイスチャット機能は使えない。
※Skypeのボイスチャット機能もダメらしい。
by arc1230 | 2009-11-01 23:27 | 私生活