ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

09/11/21 劇場版マクロスF見てきた

見たかったので行って来た。
ただ、チケット取るのにこんなに苦労した映画は、
今までなかったよ・・・。





というか、名古屋にこういう映画見に来る人の数が尋常じゃないw
109シネマズ名古屋に見に行ったんだけど、
昼か夕方の上映時間の席取れればいいかなとか思って、
10:00ぐらいに向かったら、既に長蛇の行列。

「どういうことよ・・・?」と思って、近くの係員に聞いたら、
チケット用の列とグッズ購入用の列が出来てるとかw

行列の規模違うだろw

チケットカウンターでようやく自分の番が回ってきたと思ったら、
まともな席が11:00の時点で、レイトショーの回しか余ってないしw

多分、この時間以降で今日分のチケットを
買えた人も数名しかいなかったと思うなぁ。

-----------------------
内容的な話。

大筋は、TV版のFの復習版と思わせつつも、
話の内容が劇場版専用の話になっています。

気づいた違い的なもの。

・アルトとランカが最初から知り合いだった。

・ランカが娘々でバイト中にコンサートチケットを
 とってくれたのがアルトだった。

・クランが、美星学園でアルト達の同級生?

・シェリルとグレイスがフロンティアにきたのは、2人の目的があった?
 フロンティア到着時に「ターゲット」が云々言っている

・シェリルのコンサート曲の代表曲に射手座~以外が追加。
 劇場版用の追加された曲?

・追加された曲に合わせて衣装も追加されてた。
 つか、相変わらず、露出多すぎだろw

・シェリルの携帯電話がマイク型から「たいやき」型に変更。
 その名も「携鯛」

・ランカの謎技術で作られていると思われている携帯も
 色が変化。緑じゃなくなっている。

・ランカのアイモを、シェリルも歌えたこと。
 しかも、なんで歌えるんだって突っ込んでいる。

・ランカの下積み仕事の歌が、複数追加。
 ファミリーマート用の曲もあるwww
 そのうち、マジでファミマの店内曲で使われるらしいw

・ブレラが早々に出てくる。
 役どころも違い、シェリルのSPかボディガード的な役割で登場。
 後半は、ちゃんとバルキリーで登場。

・グレイスもブレラもTV版とは違って敵対していない。
 ちょっと、それっぽいシーンもあったけど、
 最後の戦闘シーンでは、敵役に回ることもなかった。

・フロンティア船団とギャラクシー船団の関係がそれほどよくないっぽい。
 そのせいで、シェリル組の3人が疑惑を掛けられた。
 ちなみに、その設定上なせいか、
 ギャラクシー船団のSOSを、フロンティア政府は蹴った。

・ちょ・・・グレイスさん。
 劇場版はそこまで見せちゃうんすかwww

・アルトのメサイア。
 劇場版用にトルネードパックが追加された。
 Sパックと武装が全然違う。
 ショルダーキャノンっぽいものついてるし。

・ミシェル、ルカ、オズマ機は、ほぼ変わらず。
 ミシェルのスナイパーライフルの展開モーション?
 劇中では、あんまり表現されていなかったけど、
 効果音だけで、展開モーションがあるのはわかった。

・フロンティアへのヴァジュラ初回襲撃時、 
 街で、ランカだけではなく、シェリルも巻き込まれた。
 ⇒つまり、ランカがヴァジュラに襲われそうになったとき、
  近くにシェリルも被害受けてた。

・シェリルはやっぱり、薬使ってるくさい。
 でも、TV版のあの病気が悪化していなかった。

・杉田・・・もといレオンの暗躍っぷりがどっかいったw

・アルトのSMS歓迎会?が追加

・ギャラクシー船団の救出辺りからの話が、
 劇場版用のシナリオの変更されている。

・ランカを誘拐していくのは、↑の設定上からブレラではく、
 ヴァジュラそのもの。

・ヴァジュラの母船?が、TV版と違ってた。
 てか、あれは・・・ギミック的に戦艦っぽかったけど、
 バトルギャラクシーじゃないの?

・TV版のストーリーの後半がゴッソリない感じ。
 ギャラクシー船団のSOSに応えたのは、SMSだけ。

-----------------------
挙げてたらキリないなw
昨日うちに書くべきだった。
TV版を見てた人には、結構気づく違いはありました。
パンフにも、
劇場版用にパラレル要素盛り込んでるって書いてる。

ちなみに、
いつのまに、2部構成にするって決まってたのさw
知らんかったオレは、スタッフロールの後に本命きたよw

あ。グッズも少し買えた。
パンフ、ステッカー、ミニタオル、オオサンショウウオさんのピロー。
てか、通販あるみたい。

劇場版カットが多かったから、
ブルーレイ版で出るのが楽しみかも。
[PR]
by arc1230 | 2009-11-22 08:54 | 私生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧