ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

09/11/29 今更、PSPo2の体験版に夢中なっている

REIさんとメッセで話してたのがキッカケになって、
この週末は、ずっとPSPo2やってた。

PSUとPSPo1をやってただけあって、
(※PSPo1はほとんど触りしかやってないけど)
システム変わり具合が凄い。



PSPo2の体験版では、
体験版で育てたキャラ(アイテムデータも?)を引き継げる上に、
アドホックを使ったマルチプレイモードと、
無線LANを使ったインターネットマルチプレイモードができる。

つまり、PS3がある人は、
アドホックパーティでマルチプレイモードやればいいし、
PS3がない人は、無線LAN環境を用意して、
インターネットマルチプレイモードをやればいいわけ。
(※ちなみに、体験版では、トライアル抽選に当選した人しか、
  インターネットマルチプレイモードはできない。)
(※製品版では、ソフトについてくるコードを使って、
  登録することで、できるようになる。
  公式で、無料で出来ると公言もされている)

PS3のアドパで、ボイチャ有りでの、MHP2Gに飼い慣らされた自分は、
当然、アドパでやろうと思っています。

が、この土日、アドパで体験版をやっていたんですが、
ほぼ、ボイチャ有りでやってる人いないw
1人だけかな?ボイチャしてたのは。

やっぱ、MHP2G同様に、マルチプレイでやるのが面白いゲームだと思った。

キャラの育成システムが変わったのが大きいと思う。
PSUでは、超マゾい仕様だったスキルLv上げが完全廃止されているがいい。

つまり、Lv1のレスタを覚えているとした場合、
その上のレベルのレスタを使うには、Lv2以上のレスタのスキルディスクを入手して、
覚えなおすだけという仕様になった。

フォースメインでやっている自分としては、
これほど、嬉しい変更はないw

ただ、製品版でも、
すべてのレベルのスキルがショップから買えるわけではないと思うので、
高いLvのスキルを使いたければ、ミッションをこなして、
ドロップを拾ってこないといけないわけだ。
なんか、モンハンチックなニオイしてならないw

また、アクション性としては、以前よりも上がっている?気がする。
戦闘システムに大幅な変更・追加が加えられいるので、
PSUの経験があるユーザとしては、大分感覚も違うんじゃないだろうか。

特に、フォースは、攻撃スキルは単発発動だったのが、
近接攻撃のように連携攻撃できるようになったのは大きいと思う。
あと、防御と緊急回避が出来るようになったのも大きい。
ボス戦とかで、大幅にダメージカットできる。

体験版のボリュームでも、十分楽しめている感がある。
まだ、体験版の内容でほしいアイテムとか入手できてないしね。

来週の木曜日に製品版が発売されるが、
結構楽しみになってきた。
なんか、久々に多人数で遊べそうなゲームだわ。
[PR]
by arc1230 | 2009-11-29 23:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧