ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

09/12/04 PSPo2 おもすれ~

今更のこと気づいたけど、
PSPo2の中身ってSEGAが作ったわけじゃない?

アルファシステム(ズ?)ってところが作ったらしい。
式神の城とか、俺の屍を超えてゆけを作ったメーカー。



SEGA以外が手入れしたら、面白くなったというオチか・・・。
考えられなくも無いww


発売日にDL版を入手してから、
スッカリ、ハマってます。

アドパでマルチプレイモードばっかりやってたせいか、
ショップの商品が充実しないので、
いい加減ストーリーモードを進めてみた。

今日の日中ずっとやってて、4章まで到達。
その後は、あるアイテム探し。

ぶっちゃけ、自分は、PSUとか、モンハン系のゲームでは、
前衛より、後衛の方に楽しみを求める人間のため、
PSPo2でも、ニューマン+フォースというガチガチの後衛キャラをやっています。

んで、そんなキャラだと、テクニック(魔法)主体で戦闘するのですが、
なぜか、今作の回復テクニックであるレスタはLv11↑のものを習得しないと、
パーティメンバーを回復することができません。
バフ系等は、どうやら、
Lv1からでもパーティメンバーを回復させることはできるのですが・・・。

でも、自分のキャラは、レスタLv11↑も、シフタもないw
※体験版では、レスタしか覚えていなかった。

さすがに、それはまずいと思って、
夕方までずっとレスタLv11↑の取得作業。
フリーミッションの海の底の古代遺跡Bの
クリア時のアイテムBOXから取れるらしいので、
マイキャラとNPCでPT組んででマラソン。

ストーリーモードでやってたんだけど、なかなか出ないから、
マルチプレイモードにして、マイキャラとNPC3人組ませてやってみたら、
1発で、出やがったwwww
しかも、レスタLv12!!

同じように、シフタとシフデバ?も探さないとなぁ。

つーか、このゲーム。
ハンターとブレイバーしかやってる人いないよなぁ。
かろうじてレンジャーいるぐらいじゃないか?
フォースなんか滅多に見ないなw
体験版のマルチプレイでも見かけなかったしな。
というか、体験版でフォースやるってのは、マゾプレイだったらしいですw

「フォースやってる人すくねぇぇぇぇ」って嘆いても、
結局は、自分がMなプレイスタイルなだけなんですね。
わかりまs(ry

ちなみに、このゲーム、「やってる時間が長い人のほうが云々」的な意見を言って、
見合わせている人が自分の周りに数名いましたが、
でも、モンハンとかゴットイーターとかは気にしてた。
ぶっちゃけ、モンハンもやってる時間が長い人のほうが装備多いじゃん。
って思う。

PSPo2は、アクションRPGなので、キャラ自体にLVは存在する。
キャラ強さ=プレイしている時間に比例って話なら、
モンハンもPSPo2も同じだと思うだがw
[PR]
by arc1230 | 2009-12-05 19:09 | PSPo2

ファン

ブログジャンル

画像一覧