ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10/01/17 Sランクの世界へ

PSPo2のメインキャラは、
ついに、Lv100になりました。
まぁ、金曜日の夜ぐらいにはなっていました。

昨日、今日と、以前のネトゲ仲間と一緒に、
Sランクミッション周り。




まぁ、作業感は否めませんが。

フォースだと、最終武器がサイコウォンド一択になるらしく、
それを取りに「桜花の法撃」のSランクミッションを
マラソンすることになります。

ですが、これがまたまたなかなかドロップしやがらない。

今日だけで7~8回回ったと思うのですが、
いまのところ、1本も出ていない。

そのうえ、モンスターレベルがEXPペナルティを食らうため、
レベルもなかなか上がらない。
やっぱ、レベル上げしてから、マラソンするべきなのかなぁ。
いまのままだと、130以上のメンツに、
頼りきりになってしまうしな・・・。

-----------------------
あと、今日は、チャレンジミッションにも挑戦してみました。
おかげで、エクステンドコードを2つ入手。
サイコウォンドに使いたいところ。

あー、早くサイコウォンドほしいなぁー。

-----------------------
あと、Sランクやってて思ったこと。
Lv100になるまで、自分のレベルに合わせたミッションに行っていなかった
(PTメンバーの下限にあわせてた)ことが多かったせいか、
やっぱり、テクニックが火力不足。
テクニック自体のレベルが低いんだろうなぁ。
Sランクのロッドで10段階改造しても、
SランクはともかくAランクでも、威力が微妙な感じはするしねぇ。

というか、エレメンタルヒットを習得しないと、
いい加減、弱体入れるだけでPP消費しまくる。

他人のレベル上げ手伝うのは、別にイヤじゃないから、
今まで普通にやってきてたけど、
さすがに、Sランク行くようになったら、ちょっと焦り始めてきたw
自分のキャラの育成のことに重点を置く方向性にしないと、
レベルばっかりあがっちゃって、イマイチなキャラになっちゃいそうだ。
まぁ、回復、強化・弱体支援がLv21↑で揃ってるから、
最悪、支援役でも回れないこともないけどw

-----------------------
昨日、今日やってきたメンツの構成が非常によかった。
ハンター、ブレイバー、フォースの構成で、

ハンターが前衛でチェーン稼ぎと〆、
ブレイバーがスライサーとシャドゥーグによる状態異常攻撃。
フォースが、支援と回復>テクニックによるチェーン〆

Sランクでも、全員、ほぼ1度もおちることなく、
クリアできるというプレイができた。
特に、ニューデイズのミッションは、法撃モンスターの、
テクニック攻撃がキツイから結構死にやすいから、、
これは凄いなぁと思った。
というか、ブレイバーの麻痺攻撃がマジでヤバイ。
常時、麻痺発動させてた気がする。

-----------------------
あと、今日初めて知ったこと。
ロッドとウォンドは、△にセットしたテクニックは、
どんなテクニックであっても、
チェーンブレイクを引き起こすということ。
初めて知った・・・。

だから、△にセットするテクニックは、
倍率の高いフォイエやディーガをセットするのが、いいらしい。
指摘にされて、初めて知ったよ・・・w

チェーン稼ぐときは□でテクニック撃って、
〆を△でってことらしい。
チェーンブレイクを引き起こすのは、テクニック種類だと、
ずっと勘違いシテター。

-----------------------
とりあえず、Lv100になったものの、
130ぐらいまで引き上げないと、ペナも厳しいわけで。

命中率は、テクニックには関係にないから、
とりあえずは、ペナが発生しないようにしないと。
[PR]
by arc1230 | 2010-01-17 23:50 | コンシューマー

ファン

ブログジャンル

画像一覧