ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

10/01/23 Lv120超えた。

Lv100になってから、どうにも、Lv上げがうまく行っていなかった

というか、Sランクいけるようになったけど、
Sランクのミッションって、モンスターレベルが130ぐらいまでなら、
EXPペナもないから、いいけど、
いいアイテムをドロップしない。

だから、そのぐらいのレベルのミッションには、
あまり、行く人もいないようで・・・。



アドパで、自分が部屋主になっていれば、
自分のレベルと+10ぐらいの人までなら、
レベル上げってことで、そういうミッションには行くんだけど、

130とか150の人がくると、そういったレベルのミッションより、
「どのアイテムがほしいか」っていうので、
ミッションに出掛けることが多い。

基本的に、そういう目的で行くミッションは、
自然と、Lv150以上のモンスターが出てくるとこにいくため、
EXPペナが発生する。
※以前にも、書いたけど、PSPo2では、自分のLvと倒したモンスターとの
 Lv差が+30以上ある場合、Lv1つずつペナが増えていくため、
 いくらLvが高いモンスターを倒しても、取得経験値が多くなるわけじゃない。
 つまり、パワーレベリングが出来ない仕様になっている。

んで、自分もサイコウォンドがほしいから、
そういうミッション行ってたんだけど、
やっぱり、レベルあがんねw
んで、サイコウォンドも出ないしw

さすがに、この状況だとモチベも下がるので、
レベルだけでも、引き上げておこうかと思って、
オフのマガシ討伐マラソンしてた。

今日一日で、105→121まで引上げられた。
レベル上げだけ考えたら、マガシ討伐マジうめぇww
物陰からノス・ゾンデするだけで、1周でLv1とゲージ半分はイケる。

でも、さすがに作業感に疲れて、
アドパで野良やった。

そしたら、いままで微塵も出なかったサイコウォンドを2本ゲットw
しかも、光と土の50%オーバーとかw
一生モンじゃねーかよw
まぁ、最終強化しちゃうと、Lv140まで使えないから、
まだお蔵入り状態だけどね。

ちなみに、強化額に関しては、あんま気にしていない。
フォースってSランクのロッドを取ってしまえば、
ずっと、それ使いまわすから、お金だけはバンバン溜まる。
実際、今回とったサイコウォンドも、2本は最終強化済み。
マガシ討伐ミッションでも、いらん武器バンバンドロップするから、
気づけば、2~300万メセタが平気で溜まる。

あと、別キャラでエクステンドコードをとるために、
ソロでちょいちょいやったけど・・・。
ありゃダメだw 人数いないとやる気しないw
百花繚乱?だっけか。
あの武器が遠いなぁ。

まぁ、フォースなんで、近接武器ってあんま必要としていないけどね。
でも、使ったら世界も変わりそう。
地雷フォースな方向に。
[PR]
by arc1230 | 2010-01-23 23:50 | PSPo2

ファン

ブログジャンル

画像一覧