ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10/02/02 毎月1日は映画が1000円で見れるよ。

ホントは昨日かけばよかったネタでした。

タイトルどおりの話で。
実は、昨日、今通っている現場の創立記念日というワケで、
休みでした。
つまりは、3連休。
何しようかなーって考えていたら、
現場の人から、「1日は1000円で映画見れるよ」ってきいたので、
早速見たい映画を見に行きました。



以前、劇場版マクロスFの公開初日でエラいヒドい目を見たので、
それを踏まえたうえで、さらに平日なら空いているだろうという、
予測の上で、

劇場版なのはと、劇場版FateUBWを見てきました。

*****************
まず、なのは。
話の流れ的には、第1期のストーリー。
ただ、ほとんど、映画用に書き下ろしてるんじゃないか
と思うばかりの場面が多かった。
TV版結構何度も見てたので、使いまわしと思われる場面がほぼ無かったかな。

んで、相変わらずのバトルしまくり。
タイトルの魔法少女とか言ってる割には、バトルは、DB並みに激しいワケですが。
いい加減、魔砲少女に変えようぜ。
あと、なんか知らんけど、妙な感動を覚えた。
えぇ、ぶっちゃけ、目から塩水出しましたよ。


その他TV版と違う設定がいくつかあったかな。

・レイジングハートの形状が、結構変わってる。
・シューティングモードが「カノンモード」って呼び名になってた。
 あと、そのカノンモードもシューティングモードとは形状が違う。
 発射時にトリガーを弾くみたい。
 A’sのカートリッジのところが展開して、そこにトリガーがある。
・バルディッシュは、斧の部分がデカくなってた。
 レイモード?とかいう、レイジングハートのカノンモードと
 同様な砲撃モードが搭載されてる
・リニスさん誕生のシーンが追加。
・フェイトが誕生してから、フェイトの母親が少しの間は、
 優しかったという場面。

*****************
次は、FateUBW。
個人的にゲーム版Fateのシナリオの中では、UBWが一番好きだったので、
ぜひ見たかった。
酷評って言葉も聴くけど、好きな人は見たほうがいいよって感じ。
たしかに、ゲームの背景シーンをそのままアニメにしましたよ的場面が多かった。
冒頭にシーンは結構、とばし気味で始まります。
だから、予備知識は必要かも。
いきなり、VSバーサーカーが話しが始まるような感じ。

んで、見物だったシーンは、士郎VSアーチャー、士郎VSギルガメッシュの場面。
ゲームでも、この対決シーンはすげー好きだった場面だったし、
ここがアニメで動くってだけでも、俺は鳥肌モンだった。
この場面、すげー熱かったw
正直、ブルブルきてたよw

この2つの対決シーンがアニメーションしてるのをみるだけでも、
価値があったとオレは思うw

ちなみに。
PC版であった凛と「アレ」する場面。
一応、PS2版程度に青少年向けにアレンジされとります。
でも、なぜか、士郎が上半身裸、凛は下着姿w

あと、いつやるのかと期待させられたのがシンジw
こいつ絶対どっかで凛にルパンダイブするだろって思ったw
まぁ、ライダーと桜は完全に空気ですのであしからず。

と、そんなレビューような感想のようなそんな話でした。
あ、ちなみに、どっちもパンフ買えなかった。
どうも入荷未定だったようです。
[PR]
by arc1230 | 2010-02-02 18:53 | 私生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧