ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10/03/21 世界樹の迷宮3 星海の来訪者

来週の木曜日には、世界樹3発売ですね!!

そんなオレは、2をクリアしていないので、
今月になって慌てて、やってるわけなんですが、
今月半ばになって、

3は完全新作なので
1,2のような引継ぎ要素無し。


とか見たときには、泣きそうなった。



今月の毎週3連休状態というワンチャンを利用して、
せこせこやって、4層攻略中です。
ストーリークリアには、5層攻略で終わりらしいですが、
追加までやると6層もってことらしい。

まぁ、5層完了までは目指そう。ウン…。

-------------------
さて、3は、完全新作ということで、
キャラメイクの職業も一新されています。
そんなわけで、パーティ構成考えてみました。

○第1案
 ファランクス(防御特化)
 パイレーツ(物理アタッカー?)
 シノビ(探索支援)
 モンク(回復特化)
 バリスタ(物理・属性アタッカー)

 まぁ、バランス構成かも知れない。
 あくまで、公式の職業情報からひっぱった
 防御役、探索支援、回復役、アタッカーをそろえた構成。
 バリスタは恐らく2におけるガンナーと同じ位置におけると思う。
 問題はパイレーツ。こいつの位置づけが分からん。
 2におけるダークハンターなのか?
 それともブシドーなのか?
 それによっては、ウォリアーとチェンジになるかも。


○第2案
 ウォリアー(槌使用)
 ファランクス(防御特化)
 パイレーツ(物理アタッカー?)
 プリンセス(回復・支援)
 バリスタ(物理・属性アタッカー)

 前衛3人で、後衛はプリンセスとバリスタを置く構成。
 問題は、プリンセスが、セブドラのプリンセスのように、
 回復・支援両方使えないと、回復役がいないということに
 あと、ウォリアーが剣・槌が使えるということは、
 2におけるソードマンが、
 剣特化なら雑魚戦メインの全体攻撃スキル
 斧特化なら、ボス・FOE戦メインの縛りスキル
 っていうスキル構成が考えられるから、
 ウォリアーには槌を使わせてみようという考え。

とりあえず、覚えられるスキル構成をみないと
なんとも言えないけど、
この2案のどっちかの構成でプレイすると思いますよー。

購入予定の方は、どんなPT構成を考えているんですかねw
[PR]
by arc1230 | 2010-03-21 23:09 | コンシューマー

ファン

ブログジャンル

画像一覧