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ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
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10/04/09 世界樹の迷宮3 攻略メモ

ウォリアー、バリスタの有効活用見つけた!



2ndPTイジってたら、見つけちゃった。
というか、ファーマーを入れた採取PTだったはずなのにw

○PT構成
 前衛:ヲリ/バリ、プリ/モンク
 後衛:シノビ/ゾディ、バリ/ゾディ、ファマ/プリ

今回見つけたウォリアー、バリスタの有効活用には、
ヲリ/バリ、プリ/サブ適当、シノビ/ゾディ、バリ/ゾディが必要。
というか多分、シノビ/ゾディさえ居れば、
いろんなキャラの可能性は見出せそう。

○仕込み
 ・ヲリ/バリ
  弩を装備。(どうでもいいけど、弩って「おおゆみ」って読むんだね。)
  弩マスタリを1以上覚えれば、ヲリでも弩を装備可能。
  あとは、チャージと前陣迫撃砲術を覚えさせる。
  どっちもLvMAXが最適。

 ・プリ
  3色アームズをLv1、エミットをLv10
  サブはぶっちゃけ、そのPTに構成に足りないものでいいと思う。
  オレがモンクつけてたのは、回復役がいなかったから。

 ・シノビ/ゾディ
  言うまでもなく、煙Lv10+ダークエーテル要員。
  あと、分身を取っておけば、前衛・後衛同時に掛けることができる。
 
 ・バリ/ゾディ
  3色バラージをLv5、高速徹甲弾をLv10で。
  サブがゾディだと、後衛配置がほぼ決定なので。

○実践
 この構成だと、1ターン目は必ず準備段階。
 ・1ターン目
  ヲリはチャージ。
  プリはバリに対して、モブの弱点属性のアームズをセット。
  シノビは分身。
  バリは防御か通常攻撃。

 ・2ターン目
  ヲリは、前陣迫撃砲術。
  プリは、エミットをバリに。
  シノビと分身は、前衛と後衛にダークエーテル。
  バリは、徹甲弾か弱点属性のバラージ。
 
 これでザコは、ほぼ片付けられるパターンが多い。
 前陣迫撃砲術で、400~500ダメ。
 エミットは、掛けた対象に、特異点があれば、ダメージがあがる。
 徹甲弾自体は、威力目当てなだけ。
 どのスキルも、TP消費は激しいが、ダークエーテルおかげで、
 タマ切れもない。
 
 まさに低燃費で高火力な使い方が出来る。
 
 つーか、ダークエーテルがホントにヤバい性能だわ。
 これを、シノビなら消費1で使えるっていうんだから、
 アホすぎるw
by arc1230 | 2010-04-09 22:30 | 世界樹の迷宮