ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10/05/05 PS3スーパーストリートファイター4

久々にカプコンゲームやったら指痛い。



連休前に買ったのに、帰省でやれず仕舞いだったので、
昨日帰ってきてから、思いっきりやってた。

キャラ・・・うーん。
自分向きなのは、Tホークなのは速攻で分かった気がする。
でも、このゲーム。
投げコマンドの成立軽すぎて、すぐ暴発するんだよなぁ。
一応、ガイに絞ってみた。
なんか手数っていうか、どうもそういうわけでもないくさい。

昨日今日は、プレマとか待ちうけランクマをずっとやってた。

負け方で多かったのは、めくり対しての防御ができてないのが原因で、
ダメ取られまくってた。

つーか、オレ、めくりに対して、
こんなに対応できなかったんだって、
分からせられた。

で、さすがに、そのままにしておくのも癪に障るので、
ランクマでめくり防御の練習頑張った。

結果。
昨日よりは、マシになった。
まーだ、対応できてない部分も多いけどね。
どうにも、相手の飛び込みを見てから、
「あ!これめくられる!」って反応がすぐ出来てない。
要練習だな。こりゃ。
一応、拒否もできるから、まぁ、いいか。

ガイは地対空が安定しないね。
遠距離5強Kをおくしかないから、遠くからの飛び込みにしか対応できんわな。

空対空はJ強Pでいいのかな?
横に強いって言ったら、この技しかなさそうだけど。
黙って、肘落としのがいいか?

つーか、空対空つーか、空中戦に弱いな。どのキャラでも。
ほとんど、撃ち負けるケース多い。
なんだろ、出す遅いだけかな。

うん。
やっぱ、慣れてからやるっていうよりは、
やりながら覚えるのがいいね。

前の自分だと、慣れてから対戦ってやってたけど、
トライアンドエラーをすぐ試せるから、いいわ。

さー、明日も仕事から帰ってきたら、やんべさー。
[PR]
by arc1230 | 2010-05-05 23:36 | コンシューマー

ファン

ブログジャンル

画像一覧