ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今更、MHP2G

ここんとこ、すっかりモンハン勢になってる気がする。

GEB買ったのに、P2Gやってる気がする。

まぁ、やっぱりモンハンのがオモロイっちゃーオモロイ。

GEBは、なんも考えなくてもアラガミ狩れる気軽さというものがある。




コスプレって言っても、
アバターのコスチュームチェンジのことなので。

俺がやるわけねーだろ。

さて、P2Gですが。
今更P2Gやったところで、P3への引継ぎがあるわけでもないです。
ただ、MMOに疲れた連中が、
もっと気軽にマルチプレイなゲームやりたいなって感じで、
何故かP2Gに集まってしまったという次第。

で、自分は、結構前にP2Gやりこんでいたので、
ほかのメンツより、装備もあるので、
自然とG級まで引っ張る係になっています。
で、自分がG級まで引き上げられたときって、
メインで弓しかつかってなかったのですが、
もう、スッカリ、大剣使いになっています。

というか、

メイン:大剣
サブ1:ハンマー(対蟹戦)
サブ2:ライトボウガン(対フルフル、ゲリョス戦)
サブ3:弓(対グラビ戦)

って感じになってます。

1つの武器ばっかり使うより、狩るモンスターで変えられるようになると
やっぱ楽しい。
P2Gはじめた頃は、弓だけでいいやって思ってたけど、
やっぱ、こういう使いワケできるようになって楽しみが増した気がする。

で、最近、覚えようとしてるのが、ガンランス。

地雷だと認識してた武器なんですけど、
動画見つつ、村クエでとりあえず練習中。
てか、ガンスって砲撃メインで戦うんじゃないだって、最近知った。
砲撃は、あくまで突き攻撃を続行させるための繋ぎで使うべきなんだって。

でも、まぁ、考えてみれば砲撃メインにしてたら、
ほかの前衛が近づいてきたとき、砲撃バカスカぶっとばすだけだしね。
あとは、竜撃砲?だっけか。
こいつの使いどころだな。

ていうか、戦い方覚えていくと地雷どころか、
めっちゃ堅実な戦い方できるなぁ、ガンス。
[PR]
by arc1230 | 2010-11-01 22:17 | コンシューマー

ファン

ブログジャンル

画像一覧