人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アドパに関するヨモヤマ話 その3

現場の人で、アドパ+モンハンやってる人に聞かれたので、
これも載せておきます。

・アドパの部屋に入ったら、既に入っていた人達がクエスト行ってて、
 待っている間、モンハンのキャラは、集会所の外で待っていたけど、
 数分したら、アドパから追い出される。

この場合の対処法です。



これはアドパ特有の仕様っぽいです。

アドパの部屋に入ってから、
アドパに自分のPSPの無線LANの電波を、
1度も認識させないまま、
5~10分ほど放置すると、
アドパの部屋の部屋から放り出されます。


これに対しての対処法としては、以下のとおり。

1.アドパの部屋に入ってすぐ、
  モンハンのオンライン集会所に入る。
  すると、アドパが自分のPSPの無線LANの電波を認識する。
  ※認識したかどうか、アドパの部屋に入ってからの画面で、
   自分のアバターの横にあるPSPのマークが点灯すればOK。

2.アドパが自分のPSPを認識したら、
  モンハンのキャラをオンライン集会所から、村or自宅に移動。

とりあえず、これでOK。
ほかのゲームでも同様です。

ただし、1,2の作業はなるべく短い時間で行うこと。
ほかの人達がクエ中に、自分のPSPの無線LANの電波を発生させたままだと、
クエに出発している人達(特にホスト以外の人)が、通信切断させることがあるので。

以上です。
by arc1230 | 2011-01-10 21:11 | コンシューマー