人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/15 狩り日記 その1

土曜日です。
ハイ。寝落ちこきますた(ノ∀`)

こんにちわ。アル@Exsellenです。

まずは、いきなりコメントレス。

>>「の」の人
安定期に入ってきたっぽい気もしなくもないわけで。
ちょっと、自分に新たな課題を入れるべく模索してみてる。
その課題のせいで、もたついてもカンベンしてくれ。
_| ̄|○ il||li

>>マーさん
転生前はVIT型だったから、
全然に気にするものでもなかったんだけど、
AGI型でAB狩りすると、もっと神経使ってしまう俺ザンギ(ノ∀`)
AB狩りが、FLEE確保したら試してみまふ。




↑のコメントレスとおりで。
最近のGXペア狩りの相手は、「の」の人でございます。

で、コメント書いた時間見たら、
結構遅かったみたいなので、多分寝てるんだろう。
ログインしたとき、いなかったしね。

んで、最近のGXペア狩りで、
修正しなきゃいけないなーと思いつつ、放置していたこと。
フェンクリの付け替え。

正直、支援魔法だけでショトカ埋まってるので、
ページ切り替えつつ装備切り替えって、
思いっきりさけてたんですけどね・・・。
いい加減覚えないと、
この忙しさについていけなくなってる自分ガイル。

そんなワケで、
プリが入ってるギルドのギルマスのクロウスさんとGD2F公平狩り。
10/15 狩り日記 その1_e0079760_11263411.jpg


さすがにHIT低いのは分かっているので、
自分の+7 DA2HS渡して、常時アスペ。
ついでに、優先順位が高かったスキルは全て覚えきったので、
グロ3取得して、ブレス、IA、マグニ、アスペ、グロを掛けるようにしてみた。
そこにプラスして、フェンクリの付け替え。

やっべw 忙しい!!!!!(ノ∀`)
グロ掛けてるせいか、マグニ掛けてるのと勘違いして、
たまに、マグニの掛けなおし忘れるわ、
フェンクリのまま、マグニするわでテンヤワンヤ。

GXとは違って避ける分、ヒールの回数は減るのだけど、
2~3匹群がるとボコボコにされてるw
「あー・・・これオレのLKも同じかw」
まさに、自分の姿見てるように思えたw
そして左手がまごつく俺ガイル(ノ∀`)

同盟先Gvギルドのハイプリさんから、
「AGI型の人には、グロ掛けてあげるといいよ」って聞いていたので、
かけていたわけですが、いいですね。コレ。
LUK初期値な人にも、グロ掛ければ地味にクリティカル出るし。
効果時間短いのがネック。

クロウスさん。
最近のプレイヤーには少ない「ゲームを楽しむ」派の人で、
2Fで慣れだしてきたら、
クロウスさん「ゲフェニアってどうなんでしょ?」
オレ「3Fのこと言ってる?」
クロウスさん「ムリかなぁ?」
とか言うチャレンジャー精神の持ち主。

オレ「何、そんなに行きたいの?(・∀・)ニヤニヤ」

10/15 狩り日記 その1_e0079760_11335087.jpg

で、3Fに移動www
なかなかチャレンジ精神旺盛な子なようでw

MAP左上の墓場で、MHできてて、
オレ「・・・MHできるなぁ。行く?」
クロウスさん「モティロン!」
って、事前に
「障害物多いところで止まらないで、
 広めのところに止まって殲滅して」っていうの忘れてた。
案の定、ヒールできなくて、クロウスさんアボン_| ̄|○ il||li

とりあえず、硬さに任せて、タゲ維持しつつ蘇生。
テレポして建て直し。
どうやら、クロウスさんも障害物に挟まれると、
魔法がとおらないこと知らんかったらしいw
2人して痛い思いして勉強しますた(ノ∀`)

そのまま続行。
とくにDOP様に遭遇もなく、
デスペナ分もアッサリ取り戻して、狩りは進んだものの、
妙なMH踏んで、圧死(ノ∀`)
MAP左下辺りって、横ラインのガーターゾーンで、
BB→ガーター→横移動→BB→ガーター→(略)→SP0→アボン
のコンボでクロウスさん死亡 _| ̄|○ il||li

オレもヒールしきれず、アボン。
あの数、厳しいwww

クロウスさんも早く、ガーターゾーンの判別できるようになるといいね。
オレも新たな課題をこなせるようにならないとなぁ。
by arc1230 | 2005-10-15 11:47 | RO