人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま仙台。

4月末づけで、盛岡市内での業務が終わり、
仙台市内へ帰ってきています。



震災以降っていうか、
盛岡で仕事するようになってから、
ほとんど、こっちの日記の更新してなかったので、
近況報告すらしていなかったのですがね。

■震災での被害云々の話。
 身体的怪我はありません。
 また、住んでいるアパートにも被害はありません。
 仙台市内に借りているアパートは、完全に内陸部なので。

 獄長等、ケータイのメールでやりとり出来る一部の
 PSN内でのフレには、被害とか報告してました。
 
 03/11当日は、盛岡市内であのデカい地震を経験しました。
 ただ、タイミングというかなんというか。
 3月頭に、自分の父親の大きな手術があったため、
 この月は、実家の青森と盛岡の往復で心身ともにヘバってしまいました。

 なんというか、3月中は、親父と母親(特に母親)の精神負担を減らすために、
 週1で青森に帰るようにしようとしていた矢先だったので。
 地震発生後は、盛岡から青森に脱出手段を、
 仕事中でも探していたせいか、仕事への集中力が欠けていました。

 さらに自分の食料確保もしなきゃならないというものもあって、
 いろいろ、精神的やられていました。

 いま、考えると、友人・知り合いや親戚がいない土地でもあり、
 仙台・福島の友人とも連絡が取れないことが結構キテいたのかもしれません。

 そういう意味では、獄長とのメールのやり取りは少なからず、
 自分の精神安定剤になっていたかもしれません。
 獄長、他PSPo2iメンバー、マジありがとう。

■ここ1~2ヶ月の話
 上でも触れた親父の件ですが、
 既に、親父は無事に退院しています。
 何で手術したかは伏せておきます。
 まぁ、県外に出ていた自分が地元に呼ばれるなんて
 大きな手術したってこと時点で察していただければ幸いです。
 
 次に自分自身の話。
 冒頭でも報告したとおり、5月から仙台市内に戻っています。
 正直、一番キツイ時期を過ぎてから戻ってきているってのもありますが、
 生活面は大分落ち着いていると思われます。
 ※食料確保とかそういう面ね。

 最近の悩みは、地震後、確保できた食料がお菓子ばっかりだったので、
 そのせいで5キロほど太ったこと。
 で、お菓子を食べることを絶ったら、半月後にリバウンド起こして、
 お菓子を食いまくってしまって、胃をやられました(ぁ
 
 ま、でも、なんとか元気に生活させてもらっているので、
 また、PSNやら、スカイプやらで話できたら、
 以前にように接して頂ければ幸いです。

ウン。相変わらず、文章纏まってないね。
by arc1230 | 2011-05-10 00:14 | 私生活