人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/22 狩り日記 その1

河豚って書いて「イルカ」って読んだヤツがいる・・・。

こんにちわ。アル@Exsellenです。

思わずsavechatしちゃいましたw




LKです。

監獄1Fはどんなモンだろうなんて思って、
ギルメンの別キャラプリが75だったので、
誘ってペアで行って来ました。

BaseLV75/JobLV44
STR:46+24 AGI:86+17 VIT: 1+ 7
INT:19+11 DEX:41+17 LUK: 1+ 3
+7Hd2HS 闇鎧 木琴マント

まず、気になっていたのが、リビオ。
ROratorioで計算したら、ブレス+コンセ2で命中率65%とか。
・・・どんだけあたるんだろ。
そんな疑問があったので行ってみた。
あとは、SBでどれだけダメージもらっちゃうのか。
正直、自分で募集するにも、
実体験しないと納得いかない性格らしいので・・・。

10/22 狩り日記 その1_e0079760_11473673.jpg

闇2HSに塩してもらうこと前提に。

インジャスティスとゾンビプリズナーは、
初弾バッシュで後は通常攻撃。
シャアハエは、コンセ2して通常攻撃。
リビオは、コンセ2→プロボ10→バッシュ数発→通常攻撃。

とりあえず、こんな感じで。
そしたら、突入数分後に、リビオ3匹とか来て、
SB食らって俺ナム(ノ∀`)
プリさんが即復帰させてくれたので、2人でナムせずになんとか。

オレ「洗礼キタコレ」

その後は、2人とも死なずになんとかなったけど、
やっぱり、リビオって課題は残る。
このLVでリビオのSB食らって、なんとか踏み止まれる程度でした。
VIT騎士とかならまだマシなのかな?
というか、命中率65%って、かなり当たりませんでした。

B2HSのyoutenさんが、
自分のプリでの体験談載せてますが、
このLVの前衛がAGI型のペアだと、殲滅力が足りませんね。
インジャとかプリズナーは、
闇特化+アスペで結構ダメージ出ますけど、
プリズナーがHP高い・・・。
今回一緒してくれたプリさんは、
余裕あるときはヒール砲を飛ばしてくれましたけど。

youtenさんがいうとおり、トリオで後衛にWizか弓職がいたほうが、
殲滅力が確保できるようです。
・・・てか当たり前か。

結果は、300k/hほど。
正確には覚えてないです。

予想以上にリビオ遭遇+プリズナーのタフさで
テンポが悪いといっちゃー悪い。
この状態もしくはトリオで2Fいっても、
今度はフェンダークが絡んでくるので、
よほど先導がうまくないとマズイ気がしてならない。

やっぱり、命中率の問題は残りますけど、
トリオなら、これ解決できそうな気がします。
次回は、トリオで行ってみよう。
by arc1230 | 2005-10-22 11:50 | RO