人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告(リアルネタ交えつつ)

昨日は狩りの後、なんか疲れちゃって、
たまり場でボヘラーっとしてたら、マーさんのグチに付き合わされた(ぁ
んで、日記書かずに、そのまま寝ちゃったワケですが。




まずリアルネタ
○相変らず仕事がありません。
 日記では、たまにしか触れませんけど。
 ホントに暇なんです。ハイ。
 今の出向先には協力会社として入っているため、
 出向先から仕事出ないと、自分の仕事がありません。
 今までは、なんとか勉強とかいろいろしていたけど、
 さすがに、2ヵ月半も毎日この状況だとネタ尽きました。
 出向先はまだ、いろいろ探してるみたいだけど・・・。
 これは11月もこの状況かもなぁ・・・。

○年末調整のアレがキタ
 自分の所属している会社は、こういったものの書類は、
 他の会社から見ると、「もう書くの?」ぐらいな速さで届く。
 てか、この書類毎年書いてるけど、書くたびに書き方忘れる・・・。
 書く内容なんて至って簡単なんだけどねぇ・・・。
 しかし、なんだ。
 いい加減、扶養家族の方に名前書込m(ry
 ・・・違うか。彼女ほs(ry
 なんというか。親戚内でオレと歳が近い男連中の中で、
 オレだけそういう人いないので、年末年始に集まったときに、
 意外と目とか耳が痛い(ノ∀`)

------------------------------------------------------
次はROネタ。

○臨時行くよりも知り合いとの狩りが多め
 プリがもう休止状態になるほどLKでの臨時が楽しい。
 ただ、最近。
 85までのダッシュで、ログインしたらSD4Fソロを1時間やっている間に
 ギルメンのプリや知り合いのプリがログインしてくる。
 声掛けてくれる人もいれば、たまり場でボケーっとしてる人も。
 正直、誘われると断れないし、
 ログインしてずっと溜まり場に居続けるのを見てるのも忍びないw

 なので、最近は、LKプリorハイプリのペア狩りがメインに。
 STRの調整まで手が届いていないので、
 それほど効率は出ていないけど、支援する側は満足して貰えてるのかなぁ。

○ペア狩りでの狩場がある程度固定化してきた
 知り合いプリとのペア狩りのほとんどは、行き先をオレが決めているんだけど、
 まぁ、結局、前衛と支援プリなワケだから、
 ヤレるかどうかは、オレのLK次第。
 だから、オレとしても行った事がある狩場ばかり選択してしまう。
 今のところ、メインはニブル谷、時計3Fぐらいか。
 もう少し広げたいところ&試してみたいところ。
 候補としては、騎士団1Fか2F、伊豆5Fあたりか。
 ・・・それでも4~5箇所かw
 う~ん。もう一声ほしいところ。

○露店でレアアイテムが売れない
 装備変えた事によるものとかそういったもので、
 過剰精錬武器防具、あとSD4Fで入手できるミノcとかパサナc。
 とにかく、売れない。
 まぁ、カードに関しては、SD4Fにいる人も多いし、
 出回りすぎてる気もしないでもない。
 オリ原をオリ塊にして売った方回転早い希ガス。
 というか、過剰精錬品とか1から装備作る人間が少なくなってるんじゃないかと。
 それって、つまり新参プレイヤーの減少が、思いっきり影響してるんだろうなぁと。
 普通に、+4越えた防具は一気にM単位になっちゃうし、
 カードも使えるものなら、0の数が1~2つ多くなるし。
 単純に露店出してる時間が悪いのかもしれないけど。
 他鯖はどうだろうなぁ。

○目標とかやりたいこと
 とりあえず、いま打ち立ててる目標とかやりたいこと。
 ・LKのLV85にすること。
  最優先目標。狂気PレベルからがAGI騎士の本領発揮。
 ・でも、LV85になったらJobLVの調整のための上納狩り。
  やっぱり、JobLV低いと思った。
  ここでやらないとあとやらない気がするのでやっておく。
 ・ジプシー作りたい。
  いや・・・これ・・・ただの願望(ぁ。
  以前、停滞期にダンサー作った時期もあったんですけど即削除。
  いまからやろうとすると1から作らないといけないし、
  マフラーと鎧。あと武器がない。
  やるとしても、金貯めてその辺そろえないといけないし。
  となると、やっぱりLKが強くならないと金稼げないなぁ。

近況はこんなところですかね。
  
by arc1230 | 2005-11-10 11:00 | RO