ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年のまとめ

さて、明日から1/3まで地元に帰るため、
実質上、2005年最後の日記になるワケです。




楽天ブログ解説当初にも言ったとおり、
1月にFFから転向してROを始めたワケだけど、
やっぱり、2年もの間プレイしてきた反動が強かったと思った。

かなり人数のFF友達に別れを告げて、
「ラグナロクオンライン」という新しい世界は、
正直、かなり辛かった。
ゲームシステムとかそういうものではなく、
「他人との絡み」が極端にすくないゲームだった。

元々、ROに移ってきたのは、
FFがソロだと狩りができないゲームだったので、
当時時間が作れなかった自分には向かないため、
ソロでも狩りできるROに移ってきたのだが、
やっぱりというか、なんというか、
コミニュケーションがないのは寂しすぎた。

ギルチャに会話少ないとかそういうのではなく、
やっぱり、一緒に見ず知らずの人達と狩りを楽しみたいという
考えはROに移っても変わらなかった。

なんというか、こういうとあまり信じてもらえそうにないけど、
どうやら、オレは会話ベタらしい。
人と会話するのが苦手なんだろうなぁ。

来年は、これを克服するべきなんだろうと思いつつ、
今年のまとめにしてみようかな。
来年はもっと行動を起こしてみよう。

まぁ、今の自分が、自分のキャラに対して卑屈すぎるのも、
イカンところなんだろうが。

と、まぁ、Lisa鯖忘年会に参加しつつ書いた本日の日記でした。
※文章にまとまりがないのは、集中してないってことです(ノ∀`)

e0079760_03225.jpg

あー。そうそう。
こういうコミニュケーションは。オレ大好き。
また、みんなで語ろうぜー。
[PR]
by arc1230 | 2005-12-30 00:03 | 私生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧