人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/10 狩り日記

今日はいろんな意味で充実したプレイ内容ですた(*'ω'*)

こんばんわ。アル@Exsellenです。

Lv90迎えたので、いろんな狩場回ってみたいなと。



まずは、騎士団2F。
+8TTiバッソ担いでいった。

気になったのはレイドが結構当ててくる。
ジョーカーとかアチャは、そんな気にもしなかったけど。

深遠も3匹ほどソロで撃破。
1/10 狩り日記_e0079760_0422474.jpg

カリツもガツガツ殴ってたら、盾をポロリと落とす。
ミラーシールドなんて始めて取った。

ただ、ペコのってるのに、ペア狩りで使う分の回復財しか持って行かないという、
アホいことやって、30分で持ってきた。
死んではいないよ?w

------------------------------------------------
次は監獄1Fに行った。
+8TBdバッソ担いでいく。
1/10 狩り日記_e0079760_0464254.jpg

70代だか80代にきたときには、リビオの必中HITに悩まされたけど、
いまだともうスッカリガンガンあたる。
「タノシー!!」って余裕こいてたら、2Fに行くWPのすぐ右のところに、
MHできてて、そこで圧殺死こいた。

------------------------------------------------
さて、いろいろ悩んだけど、
こんな頼み事できるのは、今所属のギルマスである
オーラMEプリさんにしかできないと思って、
自分が城2Fでどれだけ戦えるか「試し狩り」的に、
お供してもらえないか尋ねてみたら、快く承諾してもらい、
いざ、城2F初体験してきた。
1/10 狩り日記_e0079760_0571339.jpg

TAバッソに塩ふって、狩る。
一番恐れていた禿だけど、HIT269もあると8割以上攻撃があたるようで、
気づけば普通に殴り倒していた。

レイドやアチャ、本もまぁ、火力に問題があるにしろ、
まぁ、殴り倒す分には問題ないように感じたけど、
問題はインティミくらった後の合流か。
MEプリさんなだけに、キリエが絶え間なくかかる分、
あまりインティミ食らうことはなかったものの、
食らった後の合流で、トレインこいてしまい、危うく決壊するとこだった。
まぁ、プリさんが根性見せてくれたからだと思う。
ホントに助かった。

------------------------------------------------
次はアインD2Fに。
ギルメンのローグが、
Sがつく女王様のジルタス仮面の材料を集めているという話
を聞いて、アインDにいってなかったなぁと思い、
ギルマスのプリさん含めた3人で行ってくる。
1/10 狩り日記_e0079760_135439.jpg

うわさのクマもなんのその。
手数でごり押しなんで、あっという間に沈む。

順調に1時間すぎようとしていたところに、
BOSSに遭遇。なんとか2人は逃がしたけど、オレが死んだ(ノ∀`)
何あのエイリアンの映画に出てくるばりのパワーローダw

------------------------------------------------
なんだかんだ行って、見知らぬ狩場が多い。
だから、臨時でいくってなると緊張するワケで。
城2Fも沸きがかなり激しいところだと思っていたら、
タイマン張るような歩き方すれば、騎士団で狩るような感覚で狩れる。
まぁ、なんだ。
「百聞は一見にしかず」ってことは思い知らされた。

まぁ、まだまだ慣れは必要だけどさ。

------------------------------------------------
コメントレス
>>マーさん
結局、時計4Fに今日いかなかったなぁ。
ただ、3FよりはABが維持しやすかったってはホント。
クロックがノンアクだからかも?

>>あーるぐれいさん
ありがっとー。
ちなみに、バーサク状態でクロックもペノ2秒ぐらいで
落とせるようです。計算間違ってなければね。
3Fのアクティブなアラームより、
ノンアクのクロックのが気軽にバサク狩りできるのは、
いいかも知れない。
明日辺りに試してみようっと。

>>elfredさん
1/7のレスだけど今確認しました。
同じBijou鯖だとか!
見かけたらBBかましとくんでよろしく(・∀・)ニヤニヤ
相方さんが弓職だとニュマ張りづらいですねぇ。
以前、指弾モンク作ったときに、自分張ったニュマに
指弾消されたときは切なくなった('A`)ヴァー
by arc1230 | 2006-01-10 23:50 | RO