ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/21 ダンサー育成

昨日の切り出しがあんなだったので、
早速、手持ちのダンサーの作り直しに掛かりました。




まず、自分ことアル@Exsellenのダンサー育成は、
2ndキャラ以降で、ある程度の資金繰りが、
既にできる環境を持ってる人向けです。
ちなみに、目指すステータスは、D>A>I型になります。

1.キャラ作成。
  AGI9、INT9,DEX9で作成。
  初心者訓練場通って、さくっと、
  BaseLv9/JobLv7まで上げてしまいましょう。
  NPCの話聞くだけでここまであがります。
  でも、ただ聞くだけだと上がらないので、
  ちゃんと、文章を読みましょう。

2.ノービス時代。
  どんな手段でもいいので、さっさとJobLV10にしてしまいしょう。
  パワクリ2つとかある人は、それ持っていくといいかも。
  どうせ短剣使うことになります。
  LVがあがったら、しばらくDEXに振り込みます。

3.アーチャー(序盤)
  転職後にすぐもらえるボウとか、
  あんま使えるもんじゃないらしいです。
  ここで、2nd以降のキャラ向けな育成という部分なワケですが、
  +7中型角弓を既に用意している人だと、
  装備LV33まで短剣ので押し上げるのは、結構しんどいです。
  何せSTRなんぞ振ってないワケですから。
  頑張れる人は、それでいいんですがね。
  店売りでいいので、クロスボウ買って、安全圏まで精錬しておきましょう。
  たいした額でもないのでスパーンと。
  それでも、クロスボウは装備LV18なので、
  そこまでは、短剣で頑張ってください。
  どこでもいいです。前衛職の経験ある方ならアッサリいけます。
  経験がない方は、とりあえず、フェイヨン↓↓↓のポイズンスポアでも
  狩りましょう。ミルクカブのみしてください。
  水属性マイン持ってる人なら、エルダーウィローでいいかも。
  
  ※ステ振り
   ほかのAGI型ジョブと同様に、レベル高くならないと攻撃なんぞ
   避けられません。序盤はレイド装備で被ダメ減られしましょう。
   あとは「ヤラれる前にヤレ」。
   DEXは素60ぐらいまで振ってから、ちょいINT→AGIでいきましょう。
   素DEX60には、最速でLv39ぐらいです。
  
  ※スキル振り。
   弓手wikiでも触れられている一般的なアチャスキルの取得順番は、
   こんな感じ。
   DS1→ふくろう3→ワシ5→ふくろう10→ワシ10→
   DS10→集中9→転職or集中10or集中10+AS1~9
   でも、これだと序盤の攻撃速度が遅すぎるので、ちょっとアレなきもする。
   ジェスター装備とか、SPブースト装備が用意できるなら、
   DS1→ふくろう5→ワシ5→DS10→ふくろう10→ワシ10→
   集中10or集中10+AS1~9
   この順番でいきましょう。防御ステ皆無状態で進むので、
   DSの威力上げて確殺を減らしましょう。

  BaseLv18になったら、さっき買った店売りクロスボウと、
  水矢持ってエルダーウィローとエギラ狩りしましょう。
  これで、Lv33の角弓目指しましょう。
  角弓が装備できるようになると、ダメージが飛躍的にあがるので、
  それまでは我慢です。

4.アーチャー(角弓装備レベル以降)
  角弓装備できるようになったら、水矢の矢筒持って、
  天下大将軍狩りに出掛けましょう。
  ジオグラファーもいいけど、探す手間を考えると、
  大将軍やエルダーウィローで数こなすほうが、早い気がします。
  お薦めはフェイヨン↓←MAP。エルダーウィローも大将軍も結構います。
  フェイヨン→→↓MAPだと、ホロンがウザイ。
  それでも、前者MAPよりは大将軍いるので、
  ウマイといえばウマイのですが。
  この辺りで、素DEX60まであげてしまって、
  INTにちょい振りしておきましょう。
  SP回復財で補っちゃおうとしている人は、
  すっ飛ばしてもかまわないかもしれませんが。
  
5.アーチャー(転職LVまで)
  素DEX60に、ゼロムクリップ2つなり装備していれば、
  集中力なしで、補正混みDEX80ぐらいにはなっていると思います。
  自分はこの辺りから、土精狩りを開始しました。
  DS約5発ほど掛かりますが、バンバンLV上がるので、
  LVアップでSP回復している感じになります。
  ここで、集中力Lv10まで上げてしまいましょう。
  集中力混みDEX90になるとDS4発で土精を沈められるようになります。
  
  ※マンティスももらさず食べましょう。
   食わず嫌いはイカンですw
   竜の城MAPでよくみかけるアーチャーは、
   頻繁にマンティスを避けようとしていますが、
   補正混みDEX80ならDS1発+通常攻撃1~2発で落とせます。
   補正混みDEX90ならDS1発+通常攻撃1発。
   チリも積もればナントヤラ。
   カードが出れば臨時収入です。

  ステはこの辺りから、INTやAGIを調整していきましょう。
  INTに関しては、もう最終数値まで振るのもヨシです。
  最終的に補正混みINT30~32ぐらいあればだと思います。
  先にAGI完成めざしたい!って人は、INTほどほどにして、
  AGIにガンガン振り込みましょう。
  個人的には、補正混みINT20にしておいて、
  ブレスもらったら、INT30になるように調整しておくと、
  今後のPTプレイ時にも便利かもしれません。

番外編.クエストスキルやダンサー転職用アイテム
  恒例のアイテム集めクエストですが、
  矢作成・チャージアロー・ダンサー転職時のものです。
  あまり触れる部分はありませんが、集めるのがめんどくさいヤツを
  ピックアップします。
  ※鱗の茎41個(矢作成)
   ワームテールがドロップ率55.0%と一番落とすので、
   ワームテール狩りしましょう。
   アルベ←↓MAPにワンサカいます。
   フェイヨン→→MAPより効率よく集まります。

  ※バナナジュース(チャージアロー)
   ジュース作成クエストこなしておきましょう。
   プロンテラとフェイヨンのクエストです。
   こなしてきたら、イズルードでバナナ買って、
   空き瓶持ってフェイヨンへ。

  ※長い髪(ダンサー転職クエスト)
   このセットに当たったら、一番めんどくさい気がします。
   というか、自分はダンサー2回目ですが、この2回ともこのセットでした。
   フェイヨンダンジョンにいって、ソヒーと戯れてきてください。

6.ダンサー(転職直後)
  将来ムチで戦うこと考えてる人は、ムチ用スキルを習得してください。
  弓オンリーで行く人は、ムチ用スキルをぶったぎって、
  ダンススキルでも覚えてください。
  ダンサースキルはムチ以外で特に重要なものはありません。
  残念ながら。
  転職したことで、Job補正が外れてDEX90以下になっていると思います。
  JobLV上げて、転職前のDEXに戻すことを考えてください。
  しばらくは、土精狩りになると思います。

今日はここまで、そんで、
昨晩から作り直し始めたMYダンサーの状況はこんなん。
e0079760_1552717.jpg

LKの装備を流用。
銃cブーツなんかダンサーには必要じゃない気もする(ノ∀`)
[PR]
by arc1230 | 2006-01-21 14:41 | RO考察モノ

ファン

ブログジャンル

画像一覧