人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/23 ダンサー育成

あー。また1つ歳取りました。

こんばんわ。アル@Exsellenです。

今日はLv70~のお話。



今日のMYダンサーはこんな感じ。
1/23 ダンサー育成_e0079760_23594979.jpg

もうずっと窓手オンリー状態。
ホントに70台を窓手で駆け抜けちゃいそうです。

んで、昨日あーるぐれいさんのコメントに持ちかけた件について。
コメントに書いたとおりなんですが、
素DEX50or60止め→ちょいINT→AGIといった風に振ると、
70台からムチ狩りの道が開けるようです。

----------------------------------------------
ムチ型ダンサーの狩場の話

ムチの攻撃力が、中型には100%通るので、
中型メインで狩りするジョブの狩場を
まねれば問題なさそうな感じは受けます。
お薦めなのが殴りモンク(パッシブ、コンボ、セミコンボ型)の狩場。

・ナックル
 サイズ補正: 小100%/中75%/大50%
・ムチ
 サイズ補正: 小75%/中100%/大50%

ニューマなくても避けきれる狩場が好ましいです。
殴りモンクは、小型モンスターより中型モンスターメインで狩るので、
ある意味、ムチ型ダンサーには、殴りモンクの狩場は似ています。
モンクの狩場はココでチェックしときましょう。
ただし、殴りモンクの場合、見切りとIAによる自己ブーストができる点を
考慮しておきましょう。
後は、自分のステから、ラトリオで計算です。

Lv70台の狩り場は、GD2F、ルルカ森辺りでしょうか。
いずれにしろ、FLEEによって若干変更もあると思います。

----------------------------------------------
武器の話

ムチは他の武器と違って、
それ自体に属性が存在しないということ。
属性攻撃するには、矢撃ち使うということになります。
未実装システムのページに
 属性ムチの情報が載ってるけど、いつになるのやら。

なので、属性の通るモンスターには、
弱点属性の矢で矢撃ちして、削ってから、ムチでひっぱたく
というのがムチつかって戦う場合の一般的な攻撃例。
あと、念属性や闇属性のモンスターにも
プリがいなくても攻撃できるのが強みです。

んじゃ、武器は何を選べばいいか。
ムチに関しては、供給はハッキリ言って絶望的。
s+1の武器のドロップが、s4ロープとs1ランテ以外、
紫箱でしか入手できない状況。
これがある意味、ダンサー時代にムチで狩りしないという
原因の1つでもあるのかなって考えます。
|д゚).o0(まぁ、+7中型角弓あると成長スピードが段違いなワケですが)

ムチ型でダンサー育てたいって場合は、
まずは、中型ムチを作りましょう。これが最優先です。
んで、何で作るべきか。
お薦めがs2ホイップ。これの+7か+8が好ましいです。
自分は+7s2ホイップに中型2枚挿しです。
正直、+10QBdロープは金掛かりすぎ。
これ作るぐらいなら、+7中型角弓作ってください。
次点でs3ワイヤーの+8でしょうか。

おそらく、それがムチ型で生きる一生モノの武器になります。
DEXあがってくると+10QBdロープのが強くなりますが。
さっきも言ったとおり、これ作るぐらいなら(ry

+20%のカードを刺したいとかって話になるとまた別な話になる。
DEXの状況と向かう狩場で変わるので。
まぁ、供給少ない武器なだけに、過剰精錬とか考えると、
スロット少ない武器で過剰してカード刺すのが一番無難かもしれません。

あと、シュメティもあると便利です。

----------------------------------------------
矢の話

矢作成で狙っている矢が沢山できる材料を選びましょう。
当然ですが。
水矢なんかは、トゲがついているエラで作るのが一番いいかも。

----------------------------------------------
とりあえず、こんな感じですかね。
もっと分かってる人が見ると、
「何それ」とかいう感じもしますが、
プレイするのに、
初期費用が掛かりすぎでダンサーやれずにいる人に、
有益な情報であることを願います。

そうじゃなかったら、ごめんなさい。
とりあえず、先に謝っておきますww

----------------------------------------------
コメントレス
>>あーるぐれいさん
コメントレスっていうか、
今日のメインネタがレスそのもの。

>>Dさん
むしゃくしゃして削除した。
今は後悔していない(・∀・)ニヤニヤ
あの言葉を聴いたときに、頭によぎったのは、
キタキタオヤジだった(ノ∀`)
by arc1230 | 2006-01-23 23:50 | RO考察モノ