人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかやたら暖かくなってきた

今日の仙台の気温は15℃とか。
暖房つけてると逆に暑い・・・。





15人日の作業量を4,5日で終わらせると、
正直、時間も余ってくるワケですが・・・。

-------------------------------------------------------
元々雪が多い地方出身のため、ウィンタースポーツには縁がある。
23の頃から、ボード始めて、どうも自分には合わなくて、
ファンスキーをやっています。

んで、よく聞くのが、
「ファンスキーって何よ?」って話。

このページでも見てくれ。

orzな部分が、「お洒落さんが少ない」、「認知されていない部分もある」。
下手すりゃ、ホームセンターで100~200円で売ってる
プラスチックのミニスキーとか勘違いされる始末。

まぁ、ファンスキーやっているって言っても、
トリックができるとかそんなんじゃないです。人並み滑れる程度です。
ホントは、カービングスキー(今「普通のスキーボード」っていうと全部コレっぽい)を
やろうと思って、ゲレンデのレンタル屋で借りて滑ってみたんですが、
無難に曲がれるだけに詰まらなかったので、
ファンスキーにしたってだけなんですが。

大柄な体に対して、サイズの小さいファンスキーなだけに、
見た目のギャップありすぎな点が正直気になる。

去年、仙台に引越ししてきてから、スキー道具一式を実家に置いたままだったのを、
つい先日、実家から仙台に送ってもらったので、
今週末に、友達とすべりに行こうと思ってます。

まぁ、春スキー(まだ早い?)シーズンってことで。

----------------------------------------------------
※「普通のスキーボードっていうと全部コレっぽい」という書き方をしたかというと、
 スキー自体、8歳か9歳からやっているもんで、
 当時カービングスキーなんかないもんだから、
 普通のスキーボードとカービングスキーのスキーボードは
 別物だと思ってた。

 そんな状態でレンタル屋に行って、
 「カービングスキー貸してください」って言ったら、不思議な顔された。
 後から店員に聞いたら、今の「スキー」って言ったら、
 全部カービングスキーなんだって知ったってことなんですよ。
by arc1230 | 2006-02-15 12:30 | 私生活