人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくっと覚えるSTR槍騎士の作り方

最近、リアルの知り合い、さらには
ツッキーの日記にも書かれてたんだけど、

「STR槍ってどう上げればいいの?」

って聞かれる。

ぶっちゃけると、騎士テンプレにその答えズバリのってるんだけど、
自分の場合、友人から教えられた上げ方で上げた。




GXクルセが流行ってる中、槍騎士も下火な気がしないでもない(;・ω・)

準備しておく装備。

・火ダマ、水ダマ(短剣ならなんでも)
・水ランス
・動物片手剣(サーベル辺りがいいかもね)
・他各種防具(最低でも+4)、HPブースト装備
・動物盾、人盾、ホルン盾、レイド外套
・+10QBlパイクor属性パイク

この辺りが最低ライン。
-------------------------------------------------

初期ステ:STR:9 AGI:9 VIT:9で作成。
テキトウに剣士に転職したら、水ダマ持ってエルダーウィローとエギラ狩り。
目安はLv33まで。

スキル習得は、
HPR10、剣修練10、バッシュ10、プロボ10、インデュア1が最低ライン。
順番は、お好きにどうぞ。
個人的にはHPR少し上げてから他を上げるのいいと思った。
(※あまり知られてないけど、
  HPRとVITが高いとアイテムの回復量上がるんだよね)


ステはこんな感じで上げていけばいいと思う。
STR10→DEX20→STR30→VIT20→以降しばらくはSTR極振り傾向。
途中で、バッシュのLv10なれば、かなり使えるものになるので、
INTは多くても18辺りまで振ればOK。
HITも足りない状況になるのでDEX30ぐらいまで振る。

Lv33になったら、水ランス持って大将軍狩り。
剣士はプロボ10さえあれば、ホロンも食えるので、
オススメはフェイヨン→→↓のMAP。

DEX30ぐらい確保したら、
ホルン盾と火短剣持ってアマツの畳ダンジョンで、銃奇兵狩り。
HPR10とAB習得したら、
ミルクと緑Pほか回復アイテムを89%まで搭載。
動物盾と動物片手剣持ってカエルのAB狩り。

これが転職までの追い込みにかなりオススメ。

-------------------------------------------------
転職したら、ペコセットを先にとって、ピアース10、BDS10を最優先。
ピアースとBDSが完成してから、槍修練を完成させよう。
ステに関しては、早々にINT30に。SP自然回復で10も確保できれば無問題。
ピアースとBDSが完成するまでは、アマツでカエルでもつついておけばいい。
Jobウマイしね。

完成したら、水ランスと火片手武器を持って西兄貴。
廃兄貴に水ランスでピアース。
弓兄貴、姉貴には火片手武器。
槍騎士に、片手剣は相性がいいだよ。

Job補正と装備補正でSTR90以上になったら、属性パイクかQBlパイクに。
これで人盾もてるようになるので、安定性が上がる。
しばらくは、西兄貴で監禁プレイになるため、
QBlパイクは購入しておくことオススメ。

補正込みで、STR110、VIT40~50、INT30、DEX40~50ぐらいになれば、
Lv85辺りになる。
この先は遊び方次第。

自分の場合は、転生目的に槍騎士を選択したため、
さくっと覚えるSTR槍騎士の作り方_e0079760_14552172.jpg

完成ステがこの状態でした。狩りステとか言われていました。
あとのオーラまではAGIだけテキトウに振ってましたが。

-------------------------------------------------
多分、今では古い上げ方になっているかも知れない。
今は新カードも実装されたし、
STR110確保するよりもSign2つの方が強くなる場合が多い
という話もあるし。
最終狩場の選び方で、その辺は選択しましょう。
1ついえるのは、槍騎士のソロ狩りはAB狩りがオススメ。
白P1つの回復量見て、驚くこと請け合い。
by arc1230 | 2006-02-21 15:05 | RO考察モノ