ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006/08 近況報告

お久しぶりです。
アル@Exsellenです。

前回の日記から、ほとんど半月ぶりになります。
サボったと言われれば、否定なんかできません。
むしろ、しませんが。

忙しさに変化はないんですが、
今日から10日ほど遅い夏期休暇をもらったので、
また、短い間ですが、日記を書いていこうと思います。



まぁ、近況方向ということでいろいろ・・・。

○仕事関係
 いきなり、愚痴吐きかも知れませんが、
 何度かこのブログで触れてきたとおりに、
 某大手メーカーにて、
 出荷できるんだかできないんだかわからん
 携帯電話開発をしています。
 夏期休暇がお盆より遅くなったのは、これが原因ですね。
 さすが大手サマです。
 自分らは予定どおりに夏期休暇とって、
 下請け会社にテスト作業はお任せなようです。

 おかげで、街の電波つかってテストするとか
 アホみたいなことやらされてエラい疲れました。

○私生活関連
 先週辺りに、母親から電話があり、姉が2人目を無事出産したとか。
 女の子だそうです。
 つまり、姪っ子ができたということに。
 めでたい話です。
 ですが、この一報を聞いたときに母親の発言にツッコミどころが。
 母親「昨日生まれたんだけどさ、オマエのこと忘れてた
 ひでぇよw うちの母親w
 ついでに、姉の旦那にまで同じこと言われた il||li orz il||li

○ゲーム関連
 ROは、AGI騎士がLv90になっています。
 次のレベルで、STR90となりSTRは完成。
 94でDEX60なりDEXも完成。
 96でVITも完成して目標ステ達成というあたりです。
 あとは、98までAGI振ってオーラロードという感じ。
 ここまでやって思ったことは、やっぱAGIカンストに必要性を感じなかった。
 てか、そういう狩場しか行ってないのが原因でしょうけど。
 また、料理システムの登場により、STR繰り上がりを早々とできるため、
 背伸びしやすいみたいです。
 STR90-AGI95-DEX60でASPD185で、
 かなりの強さを実感できるのでオススメだったりします。

 コンシューマーとかアーケードとか。
 強いて挙げれば、PS2版KOF11とメルブラの移植ですかね。
 どっちもゲーセンだと、まともにやらなかった分、面白いです。
 最近の毎週金曜日は、知り合いと対戦大会です。
 システムを理解できてくるととんでもなく面白いですね。格闘ゲーム。
 自キャラの持ち味とかその辺理解してくると、
 やり甲斐も出てきますし。
 
 特にメルブラ。
 仙台のゲーセン仲間うちでは、「連打してれば勝てる」格闘ゲームで、
 ポイされていましたが、
 PS2版はアーケード版から調整されているようで、
 どうも「連打で割り込みができなくなっている」感じがします。
 連打で割り込み狙うと、
 逆にカウンター取られてボコられるケースが多いような・・・。
 PC版で慣れていると勝手が違うせいか、
 無意識に連打していると負けるケースが多いです。
 ちなみに、青子とさっちんを持ちキャラにしています。 
 三段ジャンプ使ったエリアルおもすれー。
 アームループおもすれー。

○PC関連
 8月の1回目の定期メンテ終わったあたりで、
 どうもマウスがおかしい。
 左クリック押しっぱで、攻撃が続かない。
 AGI系キャラを多く使っている割に"/nc"使うのキライなので、
 これは、困りました。
 一瞬、そんなパッチでも入ったのかと思って、
 ギルメンに聞いてみたものの、どうもこの現象はオレだけらしい。
 古いマウスに付け替えてみたら、なんてことはない。
 そのマウスが壊れただけでした。
 1年(?)ぐらいで壊れるとはなぁ。
 オレ、どんだけ左クリックつかってたんだ?w
 そんなワケで新しいマウスを購入。
 コレを買いました。
 無駄にキャリングケースとか要らないです・・・il||li orz il||li
 というか、通常版と限定版が同じように並んでたら、
 限定版買うのが漢ですよね? ね?ね?
 相当、知り合いにバカにされました。 il||li orz il||li
 
 でも、コードレスマウスってスゴイいいですね。
 さすがに、コードレスにキーボードもほしくなりました。
 誰かオススメないですかー?

----------------------------------------------
そんなワケで、また10日間ほどよろしくお願いします。
[PR]
by arc1230 | 2006-08-19 12:36 | 私生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧