人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/12/29 2006年締めくくり

どーも。
アル@Exsellenです。

前回の日記から2ヶ月近くあいちゃうほど、
忙しかったんですよ(言い訳

カレンダー上では、まだ2006年ですが、
自分としては、もう2006年は締めちゃっているので、
あとはノンビリ過ごすだけの状態です。




■RO
 思い出してみれば、今年は「ジプシーやりてぇ!」から始まった年だったかと。
 よくも、まぁ、やれたもんだなぁと思います。
 1月の後半に、作成。
 5月のGWに転生しているという、なんというバカさ加減。
 いまだ、仙台のRO仲間に「あれは、すごかった」と言われます。
 
 で、あるときの臨時で偶然にも村正拾っちゃったのが、
 次のキッカケになったわけで。
 
 ためしに、叩いてみたら+6ぐらいまでいったのかな?
 「いけんじゃね?コレ」とか思って、
 当時、ハゲが再び村正を落とすようになったということで、
 露店から有り金はたいて買いあさって、
 叩いてみたらコレです。
 
 また、騎士のオーラ目指すハメに。
 アレですね。
 キャラ持ってもいないのに武器作っちゃうと、
 物凄い欲求不満になります。
 途中、PSUへの浮気もあったせいか目指そうとをしても、
 そうそううまくいかないもんです。
 
 結局今年としては、こんな↓感じで終わりそうです。
 明日、高速バスの時間まで少し狩りしますけど。

2006/12/29 2006年締めくくり_e0079760_042718.jpg

2006/12/29 2006年締めくくり_e0079760_043973.jpg


■PSU
 やられました。
 最初は非常に楽しくてたまらなかったんですが、
 やっぱりというかなんというか、
 オンラインゲームのオープン当初って
 なんでこう躓くんだろう。

 ・24時間メンテは当たり前
 ・メンテ明け直後はログインオンライン
 ・ログインしたもの勝ち。
  メンテ明けに間に合わないプレイヤーは負け。

 どんな仕様だよ。コレw

 しかも、ハンター優遇仕様には、ホントにマイったorz
 フォース待望の支援テクも
 無料期間の最後のメンテで実装すると思いきや、
 直前の変更

 ぶっちゃけコレで見切りつけちゃいました。

■仕事
 3月に職場変更して、
 携帯電話開発の評価メンバーとして呼ばれて、
 10月に無事(?)発売まで迎えることができました。
 正直、大手でもプロジェクトの手引き役が、
 下手なら、進行もグダグダです。
 そういう意味では、自分が参加したプロジェクトの
 リーダーは非常に優秀な人だった思います。
 
 と思ってたら、次はやっぱりグダグダな仕事だったワケで。
 
 10月から組み込み系Linuxでの開発となりました。
 逃げまくってたC言語での開発に向き合うハメに。
 正直、ホンキで辛かった。
 進行のグダグダさ加減と自分のC言語で開発経験の無さ、
 どんどん追い詰められていく始末。
 10月後半と11月半ばまでは、
 ホンキで出社拒否したくなってました(ぁ

 いまは、友人にもよく言われていますが、
 「1~2ヶ月前のキミと今のキミを会わせてみたい」と
 言われるほど、開発に臨むスタイルが変わっているようです。
 それでも、自分としては、「まだまだ経験が足りない」と
 思っています。
 「経験値が足りない。」
 ・・・ゲームと同じだなコリャ。

以上、こんな感じでまとめてみました。
ん~。
ゲームと仕事しか話題ないなぁww

ダメじゃんw オレ。

それじゃ、みなさん。
よいお年を。
 
by arc1230 | 2006-12-29 23:00 | いろいろ