ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007/02/28 画面いっぱいにザクが「ビゴーン」

こんばんわ。
アル@Exsellenです。

久々に右手親指が痛いです。



なんというか、
「やっぱ、こうなるよね?」
みたいなゲームでした。

ただ、従来の無双シリーズより、敵大杉
しかも、従来の無双シリーズで言うところの武将クラスの敵
(このゲームだと、アムロとかカミーユとか)が、硬すぎる
しかも、こっちが近くにいると一気に攻めてくるんで結構キツい。

今日はとりあえず、オリジナルモードをずっとやってみましたが、
これほど、ガンダムに近接攻撃させるゲームはなかったでしょうね。
ビームライフルとかの飛び道具がサブウェポン扱いだもんなぁw

ちなみに、成長システムはパイロットとMSのLV制。
三国や戦国みたいに、武器によってコンボ制限が
決まっているワケではありませんでした。
MSが変わっても通常攻撃は全部、ビームサーベル系ですから。
LVあがれば通常攻撃のコンボループ数(?)や
SP攻撃のLVがあがるといった感じです。
でも、通常攻撃の武装を変更できるシステムだったら面白かったなぁと思います。
それなら、
よろこんで、ハイパーハンマーをブン回すのに。

また、強化パーツを1つのMSに3つまで装備することができるので、
その辺りでちょっとしたパラメータの調整ができるといった感じ。
強化パーツは、さっき言ってた名前付の敵を倒したりすると入手できます。

いまのこと使いやすいなぁと思ったのは、ゴッドガンダム。
通常攻撃のリーチの短さは痛いところですが、□>□>□>△で出せる
ゴッドスラッシュタイフーンが使いやすいかなと。
SP攻撃は広範囲狙いならLV3で、名前付の敵を集中して攻撃したいなら、
超近距離でLV1を使ったほうが使い勝手がよかったです。

逆に使いにくいと思ったのはウィングガンダムゼロ。
□>□>□>△で、バスターライフルつかった攻撃をするものの、
それが当たらない。
しかも、めっさ隙大きいらしく、はずしたら名前付の敵から1コンボの
反撃確定くさいです。
その代わり、SP攻撃のLV3は優秀。

というか、まだ、この2体しか使っていませんが。
[PR]
by arc1230 | 2007-03-01 23:30 | 私生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧