人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/20 S04関連 その1

そんなワケでSO4関連の記事を書きます。

というより、2週目用のメモ。

自分が詰まったところを重点的にメモ書き



■システム関連
・全体MAPはスタートボタン
・BEATランクは20で打ち止め。
・ボーナスボードは、青がクリティカル撃破、緑がレイドアタック、
 赤がスキルのみ撃破、黄色は複数同時撃破。
・先頭終了後の回復は、赤ボーナスが入ってないと回復なし。

■バトル関連
・すぐにラッシュモードを発動するMOBには、レイミ操作で。
 遠くからチクチクやってりゃ、ボーナスブレイクは回避できる。
 ボス戦とかも、レイミ操作のが良さそうかも?

■ストーリー関連
・炎のリングチャージしてくれる人は、
 リムルの出身村真ん中あたりに突っ立ってるお姉さん。

・雷のリングのチャージは、
 雷のリングで壊したオブジェクトで電気バチバチいってるところを調べる。

・カルディアノンの赤いバリアは、すり抜けられるものと、そうでないものが2種類。
 見分け方は、点滅の早さで見分ける

・石化病のクスリを盗んだ盗賊は、タトローイの闘技場。
 直接行っても入れないので、石像近くのNPCに話かけると入れるようになる。

・サラがさらわれたら、バーニィに乗って神殿洞窟の北を抜けて、神殿に行く。
 タトローイ側から入る砂漠MAP~トロップ側から入る砂漠MAP間で
 バーニィから降りた場合、
 神殿洞窟を抜ければ、トロップ側に抜けられる。
 トロップの南側にいるバーニィを捕まえることでタトローイに帰れる。

■クエスト関連
○タトローイ
 ・スキル屋のフェイ
 チャオはトロップの海岸にいる。

 ・義理堅い船乗りのペンダント
 宇宙船からタトローイに行くまでの道の海岸。
 防波堤近くから流木があるほうに行くと、砂浜上に光っているオブジェクトあり。

■PA関連
 どうも従来のシリーズとPAの起こし方が違う?
 1週目プレイ中に、どういう風にPAが発生しているのかわからん。
 惑星間移動中の会話イベントがPA?

■スキル関連
 ・レベルアップで習得するものと、ICで習得できるものの2種類。
 ・リンクコンボの2つ目の設定解除は、
  リンクコンボのフィールドスキルを習得すること。
  3つ目の設定解除は、リンクコンボLv6から。
 ・採掘は、バッカスが仲間になってから。
by arc1230 | 2009-02-21 02:58 | SO4