ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:私生活( 62 )

2007/06/17 身内向け

はい。どーも。
アル@Exsellenです。

今日の記事は、身内向けです。

最近、身内同士で遊んでないのもあるしなー。
[PR]
by arc1230 | 2007-06-17 23:22 | 私生活

2007/05/01 GWって何ですか?

はい。どーも。
アルです。

タイトルどおり午後から仕事です。

まぁ、週末2連休なのか3連休なのかは、
それまでの仕事っぷりによるらしいんですが。

休みが1日多い程度じゃねぇ・・・。
[PR]
by arc1230 | 2007-05-01 09:30 | 私生活

2007/04/16 正直、秀作で驚いた。

はい。どーも。
アルです。

この土日に久々にRO課金しました。
相変わらず、村正ブン回してます。

で、今日は、ここんとこコンシューマーばっかりやってたので、
それで見つけた秀作を1本紹介。

ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション
http://www.capcom.co.jp/sfz_fg/

カプコンのこういったシリーズ1本化ゲームは、
正直ハズレだと思っていたのですが、
コレはかなりアタリだと思いました。

隠し要素として、
「ハイパーストリートファイターZERO」というモードがあり、
全キャラZEROシリーズ全ての仕様を越えて対戦が可能という
なかなか気の利いたモードがあります。

また、スパ2から登場しているキャラも使用できる他、
アーケードにあったバグやらなんやらのON/OFF設定も可能。
S-ISMも完備。
マブカプのエフェクトも使えることや、
膨大なオプション設定も可能ときています。

これで、4800円は買いかなぁと思いますよ。

※別にカプコンの回し者ジャナイヨ。
[PR]
by arc1230 | 2007-04-16 23:55 | 私生活

2007/02/28 画面いっぱいにザクが「ビゴーン」

こんばんわ。
アル@Exsellenです。

久々に右手親指が痛いです。

そんなワケでガンダム無双な話
[PR]
by arc1230 | 2007-03-01 23:30 | 私生活

2007/02/28 DSスパロボはつばーい

こんちわ。
アル@Exsellenです。

DS版スパロボ発売ですね!!

早速、チマチマとプレイしています。

レビューなんぞを。
[PR]
by arc1230 | 2007-03-01 12:16 | 私生活

2007/02/25 コンシューマーゲームにドップリ

どうも。
アル@Exsellenです。

世界樹の迷宮にハマりつつも、
自分が持っているPS2ソフトから、
見たら、「懐かしい」という言葉が出てきそうな
ゲームをやり始めてしまっています。

クリアするまでやるのか疑問ですけどね!!
[PR]
by arc1230 | 2007-02-25 12:00 | 私生活

2006/08 近況報告

お久しぶりです。
アル@Exsellenです。

前回の日記から、ほとんど半月ぶりになります。
サボったと言われれば、否定なんかできません。
むしろ、しませんが。

忙しさに変化はないんですが、
今日から10日ほど遅い夏期休暇をもらったので、
また、短い間ですが、日記を書いていこうと思います。

書いていけるかな・・・・
[PR]
by arc1230 | 2006-08-19 12:36 | 私生活

3連休もあっというま

気づいたら、3連休も3日目なワケですが。

おはようございます。
アル@Exsellenです。

なんで、こんな朝っぱらから日記なんぞ書いてるかっていうと、
今起きたんです。ハイ。

ちょっとこの3連休の話題なんぞを・・・。
[PR]
by arc1230 | 2006-07-17 06:00 | 私生活

VP2メモ書き

■スキルポイント稼ぎ

 このゲームの仕組みとして、
 キャラのレベルとモンスターのレベルに差があるほど、
 スキルポイントを大量に稼げるらしい。
 ※差は、モンスターのレベルが高いほどいいみたい。

 このシステムを利用したスキルポイント稼ぎが以下のとおり。

 奉竜殿のドラゴンゾンビを使います。
 1.ドラゴンゾンビがいる部屋の一つ手前の台座に「亀裂の戒」を設置
   所持する封印石にわざと「金を食らう虫の理」を入れる。
   ※これでわざとLVがあがらない環境を作る
 2.スキルポイントを稼ぎたいキャラでPTを構成
   このとき、単騎でもドラゴンゾンビと渡り合えるメンバーを
   必ず入れる。
 3.ドラゴンゾンビと戦う。
   単騎で勝てるキャラをつっこませて、残りのメンバーは傍観させる

これでガシガシとスキルポイントが稼げる。
※ただし、レベル30辺りが限界??

アリューゼとレオーネが分かれる際に、彼らのLVが40以上で
入手ができるヴァルキリーフェイバー、バハムートティアがあれば、
この方法は、かなり楽に実施できる。

また、このゲームでは、
最終的に所持しているスキルでBOSSを倒せるか倒せないが決定する
ような場面があるらしいので、
スキルを一気に上げられる機会を逃すべきではない。
レベルの高さだけでクリアできるゲームではないみたい。
[PR]
by arc1230 | 2006-07-01 03:00 | 私生活

3月近況報告

はい。どうも。
お久しぶり。アル@Exsellenです。

いやもうすっかり、忙しさに翻弄されていました。
半年以上ダレまくりな仕事に慣れてたせいか、
ある日ガラっと忙しくなると、体が着いていってくれません(ノ∀`)

さて、近況です。
[PR]
by arc1230 | 2006-03-13 23:48 | 私生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧