ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10/06/16 悩む・・・。

近くに親しい人間もいないので、
ここ1週間ほど、変なことで悩まされている。

まぁ、変ってことはないのか。

自己解決しなきゃいけないとも思うし、
でも、誰かに相談したいとも思う。

ドン詰まりってわけじゃないんだけど、
ん~・・・。

どうしたもんかなぁ。

悶々としすぎて、気分の浮き沈みが激しい。
ナニコレ。イヤになる。
[PR]
by arc1230 | 2010-06-16 19:06 | 仕事

10/06/14 VB2008備忘録

たしか、オレ。
名古屋に来たのは、VB2008での開発が出来るからって、
話できたんだけど、結局、触ってたのは、
名古屋にきて、すぐの1ヶ月と、今月の半月しか触ってない。

あとは、全部、VB6とExcelのVBAだけ。

しかも、きてすぐの1ヶ月はVB2008の機能的な部分は触ってない。
[PR]
by arc1230 | 2010-06-14 20:45 | 仕事

09/12/24 クリスマスなんて未だに都市伝説です。

また、プログラミングで久々にハマったので備忘録。

まぁ、分かる人には分かるけど、
分からん人には「へぇ」って話。

というか、これいつもハマってる気がする
[PR]
by arc1230 | 2009-12-24 18:04 | 仕事

09/12/16 結局こうなるオチ

10月時点:オレ「出張期間3ヶ月までなら対応します。」
  ↓
11月頭時点:会社「3月までお願い。」
  ↓
11月末時点:会社「12月一杯で終わりだから。」
  ↓

今日現在
[PR]
by arc1230 | 2009-12-16 23:50 | 仕事

名古屋に行ってきます。

以前言っていた名古屋出張の話が現実になりました。

仕事があるのはいい事なんだが。
[PR]
by arc1230 | 2009-10-31 00:57 | 仕事

やっと仕事の話がきたけど・・・あれぇ?

7月頭からお仕事なし状態が続いてて、事務作業お手伝い状態で飽き飽き。
今日までに3つぐらい仕事の話は舞い込んできたけど、
全部、要求しているスキルが合わなくて、アボン。

で、今日の朝。

また、仕事の話が舞い込んできたけど・・・。
[PR]
by arc1230 | 2009-10-05 15:14 | 仕事

仕事で初めて壁にブチ当たる

SE・プログラマーという肩書きで8年仕事してきたけど、
初めて壁にブチ当たった。

制御系という分野のため、
開発として短い期間しか使ったことがなかったC言語と
向き合わなければならなくなった。

いままでVB、ASP、JAVA、PHP、Perlとやってきたけど、
Tips集だけで開発してきたツケが返ってきたと思うべきか。
早い話が、自分はケースバイケースな仕事しかしてなかったと
反省せざるを得ない。

組み込みLinuxという興味深い分野も兼ねた仕事だから、
喰らいついてみてるが、どーにも前に進んでる気がしない。

まさに「わからないところがわからない」状態
状況としては、最悪ではあるけど、
今回の開発で、自分を見直すいい機会かなと思う。

でも、ツライわぁ。
[PR]
by arc1230 | 2006-11-06 23:56 | 仕事

2/27 「人材」として? 「数」として?

おはようございます。アル@Exsellenです。

------朝っぱらから、ある種の愚痴かも。
        読み飛ばしてもらって構いません。------

水曜日から仕事の作業場所が変わるために、
既に仕事がまわってきません。

自分のような数ヶ月に1度場所変わる身分の人間には、
こんなんは有りがちなんですがね。
この変わり目の時期になると多くなるのが、
次の仕事のための「面談」です。

さて、どんなものかっちゅーと・・・
[PR]
by arc1230 | 2006-02-27 10:02 | 仕事

ファン

ブログジャンル

画像一覧