人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/07/26 ブレイブルーネット対戦日記

ヘボライチの今日の軌跡




身内対戦
15勝10敗
まぁ、みんながメインキャラつかって
なかったってのもあったからかも。

今日のポイント

○全般的な話
・ジャンプ中、体が入れ替わり、
 ジャンプ着地点でよく一方的に投げられる原因。
 単純に反応遅い可能性が大。

・ライフゲージを常に見ろ・・・だと・・・?

・一通のGPをもっと利用するべきってこと??
 ・・・棒起き暴発に気をつけないと・・・。

○キャラ対策的な話
・ハクメンに対して、見え見えの緑一色は、雪風(当身DD)でやられる。

・残鉄を2段ともガードできないプレイヤーは雑魚のようです。
 残鉄見てから、しゃがみガード余裕でしt(ry

・ラグナのヘルズファングに、6Bあわせちゃダメ絶対。
 カウンタッ取ってくれよ言わんばかりの行動。
 できれば、1段目を直ガだけど、防御にできたら、
 5A暴れor燕を出すか。
 もしくは、投げ抜け入れ込みか。
 5Bは間に合わない。出しても、強制的に投げをもらうはず。

・ラグナとの地上戦は、ガードを緩めるな。
 D攻撃後にダッシュキャンセルができるので、
 割るポイントはそこ。そこに燕か?
 また、画面端で押さえ込んでも、
 ディバイダーでひっくり返されることがあるので起き攻め注意。
 投げからコンボは威力が半端ないので注意。

・ジンは、飛び込み攻撃(JB>JC等)が非常に強いため
 一通のGPで抑えて落とすか、一通Aで落とすことを覚える。
 見え見え夢想も一段目を防げるので、叩き落せる。
 二段目防御はできない。
 ・・・でも、かさんどr・・・もとい、獄長さんのジンには詰んだ。
 てか、この人のジンに飛び込めない・・・バリガ飛込みか。

・対ライチ戦。
 あれ?なんか、いつも詰んでるなw

REIさんへ。
いや、せっかく、助言もらってるのに、
それ活かせないのはダメだと思うし。
とりあえず、まだ、ハクメンとジンが活かせてないかも。
てか、ジン戦はサッパリだわ。
by arc1230 | 2009-07-26 23:50 | ブレイブルー:通信対戦