人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/07/27 ブレイブルーネット対戦日記

なんかBローテだと人こないねぇ。

対戦中に、ケーブルに足ひっかけて、アケコン抜けたwww
その後、相手してくれてた人ぬけちゃったしw



今日の戦績

野良乱取り部屋
16勝14敗

主な負けは対ラグナ戦。
全く勝てんかった。

というか、
なんでこうラグナとジン使う人って
サギ跳びばっかりなんだよ。
正直、少し萎えたぞw

ひっかかるオレもオレだが。
サギ跳びされたときの対処考えないとなぁ。
なんでもかんでも反応しちゃうところ直さないとマズいか。

■今日の負け戦のおさらい
・対ラグナ戦
 中段とか下段見切る以前に、ダッシュ5Bくらいすぎ。
 wiki見ると、ライチの5Bの先端が当たる位置で戦えっていうけど、
 5Bの恐怖にたえらんねぇ。
 かといって、攻めないと固められまくるしな。
 5A置きってのもあるけど、試したが狙いどころが間違っているらしくて、
 カウンタッ地獄だった。
 でも、防御>反撃の流れは絶対だろうなぁ。
 相手の連携に対して、燕割りはなんだかんだで有効だったし。
 てことは、ガン防御による様子見多めってこと?

・対ジン戦
 バリア飛び込み超有効だった。
 でも、サーフィンや、飛び込み対する一通GP狙いが全く機能しなかった。
 ていうか、一通でてた・・・のか?
 もしかして、見てから一通って間に合わない?
 相手からの飛び込みを結構させちゃってて、防御忙しかったかも。

・対ニュー戦
 1戦だけやった。
 使ってた人、その前にジンで2回オレに負けて、
 ニューで勝った途端にいなくなりおったw
 ちなみに一方的な負けではなく、終始こっちのペースだったのは確か。
 向こうは必死に距離離すのに必死だったな。
 3ラウンド目もこっちのペースだったけど、
 一回の反撃からラピッドコンボ食らって負けた。
 なんか、ニューだけはどうしても、5C>一通Cがどうしても繋がらん。
 早めに出してるつもりなんだけど・・・。なじぇ。

・対ハクメン戦
 一通Aでの叩き落しが全くできていない。
 というか、一通失敗しすぎ。
 てか、相手の飛び込み見てから、JCに一通合わせられんのかな?
 つか、飛び込み見たなら黙って、燕か。

・対バング戦
 こっちの置きJCにひっかかってくれる人いねぇぇぇぇぇ。
 むしろ、低空ダッシュで突っ込んでみたら、前パンで余裕対空されたしw
 あえて、リバサ燕控えたけど、使ったらおもっくそGP使われて反撃されたなぁ。
 あと、相変わらず、バングの2Aか?アレ見えないw
 もうお決まりで、防御をしゃがみ防御にしとくしかないなぁ。
 めくり攻撃には、結構対応できてたと思う。防御できてるって意味で。
by arc1230 | 2009-07-27 23:53 | ブレイブルー:通信対戦