人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/08/20 PS2版メルティブラッド アクトレスアゲイン

身内ではメルブラあんまやんないけど、
このシリーズは好きだから買ってみた。

ぶっちゃけ、このシステムのゲームは、
PS版あすかの頃からやってるプレイヤーなので、ほぼ付き合いみたいなもんw

あ。ちなみに、PS2なので、
ネット対戦とかはないですよ。

この時点で、ほとんどの人が買わんだろうなぁ。

家庭用版の注目すべきオリジナル要素としては、以下のとおり。

○両儀式、制服秋葉が追加。
 ※制服秋葉は隠しキャラ。

○ボスラッシュモードの追加。
 ※ボスラッシュモードは隠しモード。

○キャラ調整が家庭用版としてなされている。
 オプションで、アーケード版調整にも変更可能。

隠し要素を出す作業で、久しぶりにメルブラやったって感じたけど、
結構かわってるんだなって思った。



以下の条件は、難易度や各種設定に影響されず、
すべての設定で有効。

○制服秋葉
 秋葉と赤主秋葉のそれぞれでアーケードモードクリア 。

○ネコアルク&メカ翡翠
 都古でアーケードモードクリア。

○琥珀&メカ翡翠
 ネコアルクでアーケードモードをAルートでクリア
 ※Aルート:1ステージ目が琥珀&メカ翡翠。
  Bルート:1ステージ目が琥珀。
  どちらになるかはランダムなので、リセットしてやり直せばそのうち出る。
  R1を押しながらアーケードモード選択してから、
  ネコアルク決定で、Aルート固定?
  
○ネコカオス
 翡翠と白レンのそれぞれでアーケードモードクリア。

○ボスラッシュモード1
 上記の隠しキャラを全て出現させる。

○ボスラッシュモード2
 コンティニュー有でもいいのでクリアする。
 以降、ボスラッシュモードはモード2固定。

○姫アルク
 ボスラッシュモード2解放後、ボスラッシュモードで、
 どのキャラでもいいのででノーコン&ノーミスクリア(1ラウンドもとられない)
 G秋葉後に、姫アルクが乱入してくるので、これを撃破。
 姫アルクも、ノーコン&ノーミスクリアかな?
(オレは、式で姫アルクをノーミス撃破しちゃったので正確なところは不明)
 ※ボスラッシュは難易度やダメージ設定が反映されるため、
  難易度を一番低く、ダメージを一番高くすると多少は勝ちやすいかもしれない。
  ただし、都古に注意。アークドライブで一撃で逝けるw
 ※ところで、なんで姫アルクは姫のカッコで使えないんだ・・・。

要注意
隠しキャラは、制服秋葉とネコカオスを除いてアーケード使用不可

しかし、あれだな。
ブレイブルーみたいなHD格ゲーをやってきた後だとドット絵が荒いw
つか、PS2で16:9モードで表示させてるから、余計に目立つw
まぁ、しゃーないけどね。
フランスパンには、次はぜひハイレゾゲー頑張ってほしいもんだ。

月厨とか、そんなんじゃないけど、
フランスパンさん。そろそろ新作出さないかな・・・?
by arc1230 | 2009-08-20 19:05 | コンシューマー