人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレ的下半期注目ゲーム

ここ最近のVCでは、今年後半に発売されるソフトの
話題があがりますね。



■PSP
・イース7(9/17発売)
 シリーズ初のマルチプレイがどうなるか。
 様子見。

・エルミナージュII(10/29発売)
 DS版の続編。
 1画面になることで、インターフェースが
 どうなるか気になるところ。

・ペルソナ3ポータブル(11/1発売)
 PS2版ペルソナ3のPSPへのリメイク移植版。
 女主人公の追加されたのが大きい。
 購入候補。

・ファンタシースターポータブル2(12/3発売)
 とりあえず、PSUとか前作を触った人間としては気になる。
 様子見。
 (10/2追記)
 考え直し。これ購入候補。

・クイーンズブレイド スパイラルカオス(12/17発売)
 完全に見た目ゲーだと思うけどw
 別名脱衣スパロボwww
 購入候補。

・リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-
 (来年1/21発売)
 なのはの対戦ゲームがようやくキタ!
 キャラの見た目に反して、やたらと戦闘シーンや場面が多く、
 設定がシッカリしたアニメで、このシリーズは結構好きですね。
 いや、ただの魔女っ子モンだと思って、
 無印とAは見てなかったんだけどね。
 SS見て、これヤバいって思った。
 購入候補。

-------------------------
■Wii
・スーパーロボット大戦NEO(10/29)
 ラムネとリューナイトが参戦するだけでも買いだと思ったが、
 オリジナルユニットのデザインがイマイチ。
 αシリーズとOGsが傑作すぎて、それ以降が尻すぼみすぎて、
 最近手を出せない。
 様子見。

-------------------------
■DS
・サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(9/17)
 GB版のリメイク。
 んー…たしかに、GB版はハマった記憶あったけどね。
 様子見。

・ウィザードリィ ~生命の楔~(11/19)
 Wiz新作!!
 DSのタッチペンを使ったシステム有りとか。
 購入候補。

-------------------------
■PS3
・テイルズ オブ ヴェスペリア(9/17)
 XBOX版からの移植・・・なの?
 最近のテイルズは、戦闘時のスピードは速すぎて。。。
 連打ゲーになっちゃってるからなぁ。
 様子見。

・BAYONETTA(10/29)
 プロモの見た目からおもしそうではあったが・・・。
 箱版と同時発売とかアレなネタで、
 どうにも怪しくなってきたPS3版。
 購入候補ではあったけど…。

・鉄拳6(10/29)
 最近よくブレイブルーやってる人との間では、
 出たらやろうと誘われているので、
 まぁ、TTで止まっている自分としては、新規で入るモンらしい。
 また、勝てない日々が続くのかorz
 購入候補。

・ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮(秋予定)
 この時期で発売日決まってないなら、
 今年中には発売されないだろうなぁ。
 購入候補。


以上。

ちなみに、あくまでも候補です。
全部買う金も、やる時間もねーよwww

こんな感じ。
直近だとないかなー。
10月末と11月中旬かな。
とか言っといて、
テイルズに走ってしまう予想がつきそうな自分。
by arc1230 | 2009-09-14 12:29 | コンシューマー