人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/09/21 ブレイブルー通信対戦日記Ver.2

もう、すすんで対戦できるようになったので、
この日記もVer.2として再開していきます。




どんなキッカケか忘れたけど、
1~2日前から、
テイガーを使うようになりました。

で、どうせ身内の人間が読んでると思うから言っとくわ。

楽して勝ってる
とかいうな。


今日それ言われた時は、さすがにイラっときた。
何も言わんかったけどね。

たしかに、ドライバーとかGETB、
その他、1発威力が高いし、磁力ついたら、
攻め側の思うようにいかないのも分かる。

でも、投げに持っていくまで、
どんだけ警戒と我慢を繰り返しと思ってる。

あとな。
「何この5A。クソだ」とか。
まず、そのキャラの切り替えしとか生命線となる技だから、
使うのに対して、その言いがかりはないわ。

ハクメンのC系、ニューのD系。
クソだろって言われるのと変わらないんだわ。
「無かったら攻められねーよ。困るんだよ。」
って言うなら、
テイガーの5Aもなきゃ困るんだよ。

これから言うことは、
ほぼ反面教師なんだが、

自分の思い通りにことが運んで、
自分が勝てば、勝った人は面白い。
自分の思い通りにことが進まずに、
自分が負ければ、負けた人は詰まらない。


テイガーの投げ技に捕まったときって、
投げられた側の思惑もしくは読みとは、
違うときだと自分は思う。

相手あっての対戦ゲームなんだから、
そこを考えるべきだろう。

それを「楽して勝ってる」とか
言われるのはないわ。

以上、愚痴終了。
--------------------

テイガーを使うようになってから、何が変わったか。
あんま、テイガー固定で使ってしまっていると、
ライチが動かせなくなるので、
2:1ぐらいの割合で使っている。

てか、自分ではあんま気づけないんだが、
獄長曰く、我慢強くなってきたそうだ。

今までのオレは、「勝負を急ぐ」
ような動きをしていたらしい。

実感できたは、久々に対戦した蒸篭さんのテイガー。
結局、負けたけど、
最近では一番いい勝負してたと思う。

防御練習として触れるキャラとしては、
テイガーは最適なキャラだと思った。
結果としては、負けているほうだが、

・相手の動きの認識
・反撃ポイントの認識、
・自分の行動から相手の動きを予想

これらをやる上では、
いいキャラなんだなって実感できる。
by arc1230 | 2009-09-22 01:49 | ブレイブルー:通信対戦