人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/10/10~12  ブレイブルー通信対戦日記Ver.2

通信対戦するときは、VCで会話楽しむより、
対戦内容の出来に意識を持っていきます。
対戦中、会話できないのも余裕ないからなんだろうけど。



大分、このゲームに懲りてきてる。
やるたびに、心労が絶えない気がするw

「アルさんは、強い人達とやるとヘコむからねぇ」
「負け込んでもいいなら」
最近、直で言われたグサッときた一言。
この連休前に言われて、一番ヘコんだぜww

負け込んでヘコまない人間が多数いるなら、
BBのアケ台が、
休日でもあんだけ空いてるのもないだろうに。

------------------------

こんだけやっても、まだ慣れてないってなら、
経験たりねーだけじゃんね。

あと、過去にやってきた格ゲーの知識でやってるから、
このゲームでの動きに合わないとか。

「相手の攻撃に付き合わない」
「ある程度は逃げる」

とか、そういうのが頭にないらしい。

「なんでもかんでも迎撃する」

そういうのは頭にあるらしい。

結局、オレがこのゲームに対しての嫌悪感は、
「全く手が出せないまま終わる」
ここにあるワケで。

ま、とにかく、全然たりねーワケですよ。
経験値が。このゲームに対しての。
テンポが速くて着いていけてないとこなんかが、
まさにそれ。慣れてないからテンポが早いと感じる。

自分自身でも何がわりーのか気づいてない点が多すぎなワケ。
それがわからんまま、負け込んでれば、そらヘコむわ。
それを連続でやられると、絶望するもんじゃない?
いや、絶望すんのはえーよとか言われると元も子もないけど。

結局、自分でも分かってないこと多すぎなんだよね。
wikiの情報は古すぎてというか更新されてる形跡ないから、
自分で探るしかないわけ。

------------------------

・自分の頭と体に覚え込ませること
・こびりついたことを洗い流すこと
この2点が、
ホント大変なんだよなー。

獄長は、その繰り返しとか言ってるけど、
オレにはマジで大変なことだ。
おかげで、BBやった次の日は、朝からグッタリだ。
やっぱ、対戦に対しての苦手意識あるのは、
10年前から変わってねーなぁ。

そんなワケで、今日の夜はおとなしくしてた。
PS3の電源も入れず、本読んでた。
普通に昼間のガンダム作業ゲーで疲れたしw

やってて、最近、絶望しかしてないんじゃないか?
オレw
by arc1230 | 2009-10-12 23:50 | ブレイブルー:通信対戦