人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/10/16 PSP マクロス アルティメットフロンティア

なんか触る機会があったので、触ってみた。



エースコンバット系のゲームの操作が苦手。

何が苦手って、

例えば、自分の機体の正面右下方向に敵がいた場合、
機体の向きを下にして、
機体を右方向に向けなきゃいけないと思うんだけど、
この右方向にむけるっていうのは、ヨーイング?させるより、
機体の上部を画面対して垂直にして、
高度を上げた?(方向キー的には↓を入力した)方がいいと思う。

この操作が慣れない。

でも、マクロスにおいては、
ファイター形態の他に、ガウォーク形態、バトロイド形態があるから、
それだけにならないのがいいかも。

でも、空中戦基本のミッションだと、
否応なしにファイター形態での操作メインだから、結構辛い。
ミサイル迎撃モードってのが熱いw
劇中のミサイル迎撃が実際にできるんだものw

で、このゲームって、
ミッションをこなす際に、CPUの僚機がついてきて、
一緒に参加してくれる。

つーことは、アドホックモードだと、
マルチプレイで、協力プレイできるの?
それとも基本的に対戦なのかなぁ。

ごめんなさいw
所有者に触らせてもらったんで説明書見てないw


出来るなら、アドホックパーティでやることも考えるんだけどなー。
誰か、周りでやってる人いないかしら。
by arc1230 | 2009-10-16 11:16 | コンシューマー